花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

リカの最新情報を発信、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね


リカ用品が激安楽天市場通販生活



美容室に行ってきた!カットとカラーで…なんと2千円なぜそんなに安かったかというと新人さんの練習台だったから。今回私、初めて利用したんですが、スマホアプリで「minimo(ミニモ)」っていうのがありまして…そこで新人美容師さんたちがカットモニターなどを募集してるんです。場所やメニュー、予算で検索かけられるの私が勝手に紹介して万が一迷惑かかったら困るので、一応美容師さんの名前とかモザイクかけましたこれ考えた人すごくない●新人美容師さんは練習させてもらえる人を探している。●私みたいな利用者は髪を切りたいんです、安く(笑)。そんな利害が一致する人をめぐりあわせてくれるアプリ。素晴らしいよ☆彡ババア、感動しました目の付け所がめっちゃイイ。
だってさ〜昔むかし、私が若かりし頃、よく駅で声をかけられたけど…ナンパじゃないよ?モテません(笑)要は、新人美容師さんらしき人に…「髪の毛切らせてもらえませんか?」「巻く練習をさせてもらえませんか?」とよく言われたもんです。そうは言っても男性に声かけられるとちょっと怖い。申
し訳ないが不審者扱い。。(ホントは美容師じゃなくどっか連れてかれるかも…)ものすご〜く必死な女性美容師さんだとかわいそうになって協力したこともある。モデルがいないと練習できないし、お店内のテスト?もあるみたいです。新人さんも相手を探すのが大変だし、しかも私は、そうやって声をかけられた日、髪を切りたいわけじゃないですよね。たまたま駅を歩いてただけ。声をかけられて仕方なくついてった。当然カット代は無料でしたけど、髪切ってもらっても嬉しくないんですね〜その点、このアプリは違う。まさに髪を切りたい私が、新人美容師さんに会える。いや、ホント素晴らしいアイデア☆まあそんなわけで私、初めて実験台になったんですけど、思いのほか、全く問題なし!!すごくキレイに染めてくれたし(白髪もね!苦労してるんで一杯ある!)カットも上手でしたただその…新人さんが先輩に指導されながらカットやカラーを進めていくので、注意されてるのを聞いてるのがちょっと切ないだけです(笑)でも大丈夫、愛のムチですよ。だって営業時間前に後輩の指導って優しいですよね〜私今回は朝8時半からでした。モニターはだいたい朝早くか夜遅く。そ\xA4
譴伴腓吠親詎任垢諭◀世ǂ蘚垤腓❹弔唎ǂ匹Δʔ△海譴世韻❺妊瓮螢奪箸ǂ福◀任眸雲擇辰得漚當召靴燭蕷海澆燭い縫張笋ⅸ个拭舛海譴世韻破萋詝謄鵐轡腑鷯紊❹襦H韻量咾辰橡萋賸鈇訴發唎發里世掘∅埇陲ⅸ个訃貊蠅任垢ǂ蕁⊇侏茲譴个海泙瓩鉾鯸銅爾帽圓④燭ぁ◀任發˝發眄疚鵑靴燭ぁ幣弌砲修鵑平佑魯皀縫拭爾Ś好好畛笋い弔發錬泳譆澆唎蕕なГΔ里忘2鵤言蕷澆眛世靴舛磴辰燭荵笋垢辰ǂ蟲い貌類辰燭里如⊆_鵑亙未糧鯸銅爾妊皀縫拭爾箸靴謄ɓ奪函Εɓ蕁爾靴討發蕕Δ弔發蝓擇ď佑咫杙匐,⓲撞戮澆貌類蠡針擦里燭瓮灰瓮鵐箸里ĺ峪槪ⓕ颪靴唎覆辰討Ľ蠅泙垢❶△い燭世い織灰瓮鵐箸漏擇靴圴匹泙擦討い燭世い討泙后◀い弔發△蠅❹箸Δ瓦兇い泙后Ą攴蕕瓩討諒鈇悄曠轡鵐哀襯泪供\xBCBettyのブログへようこそ!お読みいただきありがとうございます?自己紹介の記事は→






いいリカが好きだ。男ですから。




まさか!? 鰻のコーラです!


客するための7つの質問シリーズの3回目です。
今回は接客サービスと増客についてを考えます。
お客様の人数が少ないのに、素晴らしい接客サービスを提供している店舗があります。
また、接客コンテストで優勝するなど、客観的にもレベルの高いサービスを提供している店舗が廃業しています。
接客サービスのレベルが高くないのに、お客様が沢山いらっしゃる店舗があります。
これらは虚飾ではなく事実です。
私たちは良い接客サービスを提供している店舗が繁盛して欲しいという願望を持っています。
しかし現実は違うのです。
有名なブランド企業で働いていた方が退職されて、接客サービスのプロとして教育につかれている場合があります。
しかしあなたの店に来店されるお客様は、有名ブランド企業を利用されるお客様と同じでしょうか。
お客様は支払う対価を求めています。
それは提供される商品の中心価値(コア)であって、周辺価値(フリンジ)ではありません。
つまり、お客様が求める中心価値の品質が低いことを周辺価値でリカバ\xA5
蝓爾靴茲Δ箸靴討盡縕未脇世蕕譴覆い箸いΔ海箸任后\xA3
礼儀正しい姿勢や笑顔はもちろん大切ですが、大袈裟な挨拶や必要以上に大きな声、これ見よがしなジェスチャーなど、表面上のものでは逆効果になります。
統計上の数値を持ち出すまでもなく明確ですが、現場の肌感覚でも分かっていることだと思います。
大切なことは、見栄えの良い接客姿勢ではなく、お客様とのコミュニケーション能力なのです。
いかに伝えるのかではなく、いかに聴くのか、
どれぐらい伝えたかではなく、どのように伝わったのか、
お客様に対応するのではなく、お客様にどれだけ興味を持てるのか、
いかにお客様を満足させるのかではなく、お客様が満足されるのか、
店の都合を押し付けるのではなくて、お客様の事情を察するのか、
つまり、お客様を分かろうとする能力(人間力)が求められています。
実務性の高い接客能力は、コストに対する見返りもビジュアル的に確認しやすいものです。
しかし自分を理解し、他人を分かろうとする人間力は、投資に対する見返りが確認しづらいもので
す。
人間の愚かさは、目に見えるものに囚われてしまう、ということでしょう。
大きなポイントは、
人間力を持たない上司は、部下の人間力に気づいてあげられない』
もっといえば、人間力の低い上司は部下を育てられない、という問題を潜在的にもつことになります。
毎日、ゴシップ記事ばかりの雑誌を読んでいる上司では、部下から政治や経済の話をふられても、今度の芥川賞についてを聞かれても、答えられません。
実はコミュニケーションの節々に、人間力が現れます。
その積み上げが潜在的な信頼に繋がっているのです。
そして大切なことは、お客様が沢山来店してくださるからこそ、接客サービスの質が効果を発揮する、ということです。
『勢を求めて人に求めず』(孫子の兵法)
個々人の力に頼ってはいけない、
個々人が力を発揮できるようにすることが大切であると書かれています。


【これまでの(まとめ)です】
?増客するための7つの質問良い所を真似すればお客様は増えますか?
【A】自店のリソー
ス、立地、方向性に合わせたサービスを選択することが大切。
?増客するための7つの質問平均的に質の高いサービスを提供できればお客様は増えますか?
【A】意識的な記憶と、短期間での接触と、記憶のキーワードを組み立てることが大切。
?増客するための7つの質問人材の接客サービス力を育成すればお客様は増えますか?
【A】お客様が集まる仕組みがあって接客サービスは効果を発揮します。

★*?゜??*:.?..?.:**:.?. .?.:*?゜??*★☆〜セミナーのご案内〜☆株式会社シーグリーン主催《秋の全国セミナーのご案内》
規則改正をチャンスに変える!〜グレーゾーン営業からの脱却〜シーグリーン セミナーの詳しい内容は、上記のアドレスをクリックしてください。《セミナーの日程》9月22日(金)名古屋セミナー9月29日(金)札幌セミナー10月13日(金)東京セミナー10月27日(金)大阪セミナー11月10日(金)福岡セミナー11月24日(金)広島セミナー2017年8月29