花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

きちんと学びたいブックマーカーのための灯油入門


自宅で改善できる【福辻式】腱鞘炎改善プログラム

ピカピカスピカ灯油

うー、風邪が治らない

なのに治りかけと思ったら午後から鼻水が止まらない

今朝の雪かき寒かったもんなあ

夕方仕事を終え帰宅すると

リビングのファンヒーターが思いっきりズレてる

1段高くなった所にファンヒーターを置いているが


バアさん、ファンヒーターを定位置から動かして段からファンヒーターが落ちるんじゃないか?ってくらいにずらしてストーブつけてる

びっくりしてバアさんに聞くと


灯油が無くなったと思った」って

灯油なんぞ毎朝私がチェックしてるし\xA1
"貽跗罐好函璽屬弔韻辰僂覆靴覆里世ǂ\xE9

バアさんに灯油を入れてもらった事などないのに

きっと、3時間延長でメロディが鳴ってもボタン押さないからストーブが消えたのだろう

それを灯油が無くなったからと思ったのか

だって、午前中まで大丈夫だったじゃない

夕方だって、暗くなって部屋の電気もつけていたし

出来る事と出来ない事が日替わりで変わる


台所に行ったらバアさんのご飯茶碗が出しっぱなし

お昼ご飯食べたのにまた食べたのか

バアさんに聞いても「茶碗で水を飲んだだけ」ってとぼけた事を言う……

別にバアさんが太ろうが知ったこっちゃない

ただ、ストーブ勝手に動かし\xA4
堂仍槪砲覆辰燭蕕匹Δ垢鵑世\xE8

仕事の旦那に電話をしてバアさんのしでかしたことを話した

今度は、バアさんと旦那が電話で話す

綺麗事しか言わないうちの旦那

バアさん、しおらしくハイハイとしか言わん

旦那とバアさんの電話が終わり

怒りが治まらない私はバアさんに説教した

けど、バアさん

「ハイハイわかりました」って言うだけでわかっていない

こんなもんか認知症

認知症の症状も人それぞれ……

旦那が留守がちで嫁の私一人で認知症の姑の介護なんて……


無理無理無理無理


介護って、世間一般では寝たきり状態の人のお世話の事だと思っている人も多いかもしれない


でもヨロヨロでも自分で歩く

ボロボロでも自分で食べる

びしょびしょでも自分で用を足す

妄想で死んだ人を探す

こんな人を世話するのだって介護なんだよ


ああ、心が荒れてくる

灯油で一味違う、ワタシ

,
,,

,,,

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">,,,灯油 関連ツイート,,

,
,
,,
おはようございます♪
寒ーーい。
ストーブはまだリビングにデーんっと置いてあるけど、
灯油はカラっていうね。
,,,
,
,,
ストーブ引っ張り出して朝イチで灯油買ってきて点火!寒いもん…
,,
 2018/04/08 07:40 

45" target="_blank">shun_r265

,
,