花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

リカ 馬鹿に馬鹿と言われる


ナショナリズムは何故リカを引き起こすか




いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!

アクセス数も増え、戸惑いつつ喜んでいます?

そして、念願のプレゼント企画、やります??

プレゼントは写真のようなお洋服になります

今、製作中なので、ブログで紹介していきますね


そして、プレゼント企画はアメブロの方でやりたいと思っていますが

simplogで見てくださってる方もたくさんいるので、応募できるようにしたいと思っています

詳しくは作品が出来てからにしますね

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










20代で知っておくべきリカのこと



≪2012年03月14日にアップした記事を再編集したものです≫



何ということでしょう??:
,???:,?★??:,???:,?☆



医療用の着圧ソックスの話をしようと思っていたら、
その事に関する記事を発見しましたので、まずそちらから紹介しますね!





『着圧ソックスで足やせは可能?』


夕方は足がむくんで、靴がキツイ……なんて女子の強い味方の着圧ソックス。

履くだけで足が細くなるようなイメージもありますよね。


ソックスタイプだけでなく、タイツやレギンス、最近では寝ている間専用など、
着圧効果をうたったさまざまな商品が販売されていますが、
足を締め付けるようなものを日常的に長時間履いていても、健康に影響はないのでしょうか?


美容やダイエット情報にも詳しい、管理栄養士のみやかわゆうこ先生にお聞きしました。



実は着圧ソックスは、以前から血管の治療など医療目的で用いられてきたものです。
体に適度な圧力をかけると、血液の循環が促進されるからです。
決して足が細くなるわけではなく、むくんでい\xA4
訃暍屬⓴墨造気譴襪世韻覆鵑任后\xA3


最近は、家庭用の着圧製品が多く出回っていますが、
すべてのひとに同様の効果があるかどうかは正直なところはわかりません。
なぜなら、圧力のかかり方には個人差があるので、誰にでも効果があるとは言い切れないからです。

ただ、筑波大学で着圧ソックスの「脚のむくみ改善効果」実験を行ったところ、
結果的には、着用中も着用後しばらく時間がたっても、
脚のむくみを抑えるのに効果的という傾向が認められたそうです。

ただし、一日中着用するのではなく、日中だけ着用して就寝中は着用しないなど、
休息タイムを設けるのが健康には良いだろうとのこと。


それから妊娠中のむくみ対策として、医師や看護師から評価が高いリカバリーソックスもあります。

医療目的だけでなく、大学駅伝の選手をはじめ、
世界の有名アスリートが愛用していることでも知られています。


また、医療業界で話題になっているのが、イタリア製の着圧ソックス。

血液循環はもと
より、筋肉への栄養補給、老廃物除去の効率も高めるそうです。



足がやせるグッズではありませんが、長時間の座り仕事や立ち仕事、乗り物移動など、
むくみを伴いやすい場面では、着圧ソックスで血行をサポートするのは確かに効果があります。


着圧感は個人差があることなので、
できれば購入前に試してみて履き疲れや痛みの無いもの、
むくみが改善されているものを選ぶといいですね。

それと同時に、筑波大の研究でわかったように一日中履きっぱなしにせず、
緩める時間も適度に取るよう心掛けることも大切です。



【ビューティ&ダイエット編集部より】





私がいま履いているのは、まさにその「医療用着圧ソックス」


実は先日手術入院した娘が、手術直前に看護士さんから
「脚の血栓予防になるのでコレを履いて下さい」
と渡されたのが「医療用着圧ソックス」で、
退院の際、娘がしっかりと持ち帰っていたので試しに使ってみることにしました。