花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

リカをお探しですか?おひとり様ごあんな〜い♪


リカ専門のサイトです。



お盆休みが終わり昨日から通常業務。今年は14,16日だけでした。15日は午前中仕事で午後から休み。先週から天気が悪い日が続き、日程変更が相次いでしまってバタバタな8月前半戦でした。相変わらず、仕事の8割が草刈り・剪定・伐採という異例過ぎる今年の夏。まだ涼しい日が続いたので良かったですが、暑かったらかなりヤバかったです。(;^ω^)仕事での面白いネタは・・・無いですね。(笑)今週は悪天候で延びてしまった草刈り等を煽ります。来週からは少し暇になりそうです。まぁー丁度骨休みにはイイかもしれません。さて、リカちゃん関連のお話。先日、夕食を食べ終えた時に嫁さんがあるものを持ってきて一言。「これ、写真撮る?」持ってきたものはこれ!↓リカちゃん関連のものってたくさんあるんですねー(?д?)!アキちゃん、また大人買いするのかしら。(笑)ではーまたー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






リカ 本日、土用の丑の日



■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■


※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■夏に入って、我が家の畑はたくさんの実り。きゅうり、なす、トマト、とうもろこし、オクラ、モロッコいんげん、じゃがいも、夕顔・・・・冷蔵庫もぱんぱんで、毎日毎食、新鮮野菜をいただいております( ´艸`)畑は母親が中心で取り仕切っているので、私は料理担当。今夜は新鮮トマトを使ったトマトソースで、イタリアンチキンソテー。モロッコいんげ\xA4
鵑箸覆垢離哀螢襦◀箸Δ發蹐海靴鬚燭辰廚蠧類譴拭⊂任❹珪潴鈇離❶璽螢奪唫丱拭璽薀ぅ后◉笋砲箸辰椴鼠鈇辰董≒堊曚澆燭い覆發痢C兵茲蠅脇❹鮖箸Δ發里痢¬椶料阿琉譴聴譴弔虜邏箸鬘鬼兇鬟侫覯堝唎気擦討い唎函△覆鵑箸いΔ\xAB癒されるのだ。とうもろこしを包丁でそいでいく時の、ザクザクザク・・・・という感触。一粒一粒の中の、ジュースがプチッって弾けているのが見えてくる、あの感覚。ガーリックに火が入り、オイルの中で泡立つあの音と、香り塩加減一つで、甘みと酸味のバランスが変わるグラデーション。そういうのを丁寧に味わっているととってもとっても満ち足りた気分になってくるのです。そして出来上がった料理はやっぱりおいしくてそんなに量を食べられない父も、たくさん食べてくれた。で。つくづく思ったこと。私たちって、「こんな料理を食べたい!」って思った時お店に行くのか自分で作るのかはたまた作ってもらうのかまぁ何でもよいのだけどその料理を食べることができたら、幸せになる!(幸せって言える)その料理を食べることができたら、成功したことになる!(成功したって言える)そんな感じで「この料理を食べること」がすべてであり、成
就されることに価値がある!みたいに思い込むと、本当に苦しくなる。
?そういう執着は途中のプロセスを楽しむ「余裕」を奪ってしまう。それはお店をリサーチする楽しみ誰かを誘う嬉しさ料理の過程料理が出来上がるのを待つ楽しみそしてお店をハズしてしまったことを笑う余裕失敗をリカバリーするアイデア相手の失敗を笑ってフォローする優しさ成就することに価値を置いていたらそんなことを経験することなく味わう余裕もなくただただいつまでたっても成就できない焦燥感や、自己否定に悩まされるよね。どうせ叶うに決まっているしなんならもっと素敵なサプライズになるのが決まっているのだとしたら叶うまでの間、楽しめばいいと思うんだ。私も1か月前に「これをしたいな。いいご縁が巡ってきますように。すべて受け入れます」ってお願いしたことがあった。そしたらつい最近、びゅーーーん!って思わぬところから、思いがけない話が転がり込んで「あ・・・もしかして!?」と自分が願ったことだって思い出すのに時間がかかるほど、びっくりしたことがあった。その話に乗っかるまでもやもやしたり、葛藤があったんだけど明らかに変化を嫌うもやもや\xA4
世辰燭里如屬呂い呂ぁ⌆櫃い里諭繊廚隼廚い覆❹蕁◆屬發Δいい筺ş擇靴發ΑĄ廚辰董△┐い笋辰独瑤唸類鵑任澆拭7覯漫岼磴Δ福廚辰討呂辰④蠅錣ǂ辰燭里任Ő任蠅鬚靴燭里世韻匹任眸瑤唸類鵑世海伴ɧ里蓮∩蠹檉擇靴ǂ辰燭里悩2麝澆靴し覯未ⅷ蠅貌類蕕覆唎討癲~類瓩道点擇蠅覆Ľ修Δ隼廚┐拭◀海譴涌柄阿痢崟倎△気譴覆④祕嫐◀❹覆ぁ廚辰道廚辰討い深\xAB分だったらせっかく準備をしたのに!とかこんなことになるなら、時間を使うなんてもったいなかった!とか無駄なことにエネルギーを使ってしまった!とか損したことばかり、目についていた。結果もういいや!って拗ねていた。我ながら、なんて貧しい心だったんだろう・・・・(汗)でも今はもやもやしながらも、欲しいと思った結果にめがけて飛び込んだ自分を何よりもとっても素敵だと思う。そして、純粋に楽しめることがとっても嬉しい。損したのではなく、自分に与えたんだ。チャンスを楽しさをチャレンジを(自分への)信頼を自分に与えるからこそいざという時にチャンスを受け取れるんだ。こういうことのプロセスの積み重ねが自分を生きていることの実感、体感に繋がるっていうことが、本当にここ1年?\xC8
焦唎唎蕕い任錣ǂ辰討④燭鵑世茲諭▷崟倎△気譴覆④祕嫐◀❹覆ぁ廚辰瞳覿鼻⊆\xAB分を放棄していただけ。外側の条件、環境で自分を創ろう、自分を見せようとしていただけだった。そんなことしなくてもゴールを見据えてただただ目の前のことを楽しめばいい。今はそんな生き方がとっても気に入っているのです?*****個人セッション(東京対面)・8月22日・8月29日・9月13日・9月20日料金 33000円■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■


※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■