花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

蒼ざめたしおりんのブルース


しおりんで学ぶ量子力学





6月30日はネコソガレイベントでした。
来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!


楽しかったな〜。
楽しかったかな〜?

ゆるゆるしてたね。笑
いつもみみリコの収録もあんな感じなんです。ほんわかやってます。

いつもだったら目の前にマイクしかないのに前を向くと皆さんがいて、不思議だったな〜嬉しかったな〜


でも直接、やっと直接、皆さんに感謝の気持ちを伝えられた事が何より嬉しかった(^^)

写真集も重いのに持って来てくれてありがとうございました!!



私は最近、ここさけを通して言葉の大切さを学びました。

ありがとう、とかごめんなさい、とかおはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま、いってきます、ただいま、だいすき、、

順ちゃんは今まで私たちが当たり前に使ってる言葉すら伝えられてなかったんだなぁって。



実は数ヶ月前、私の大切な大切な友達が天国へ旅立\xA4
舛泙靴拭\xA3
その友達とは色んな約束してたの。
みんなで集まろう!イルミネーション見に行こう!ドライブ行こう!一緒にお酒飲もう!って。


3月大阪から帰って来て、集まろう!って連絡とってたのに人数が集まらなくてまた今度にしよっか!って。


結局、何も叶える事が出来ませんでした。


すごい悔しくて、すごい後悔した。


この話とは少し違うかもしれないけど、思ったことはちゃんと伝えたい。今伝えたい。って思ってるんです。


でも全部が全部今すぐだったらそれはきっとワガママにもなっちゃうから、
今すぐじゃなくてもね、すぐじゃなくてもいいから、でも後悔するような事はしたくないから。


友達とはね亡くなる数日前に会えたの。
だから、うん、100パーセントの後悔ではないけどね、

今を大切に生きたいなって。


それを、20歳で、友達はそういう気持ちを私たちに教えてくれたから、友達への感謝の気持ちを込めて私は全力で生きたいの。


だからイベン
トの最後、ちょっと重い空気にしちゃったかなってちょっとだけね、心配になってます。


でも全部私の思ってる事だから、自分の気持ち直接言葉で伝える機会って少ないから、ああいうお話しちゃいました。

順は「言葉は傷つける」って言ってるけど、喜代さんには「知らないうちに他人を喜ばせとったり、幸せな気持ちにさせとったり」って教えてもらいました。

もちろん、マイナスな言葉は人を傷つけてしまう事が多いと思うけど、世の中には素敵な言葉もたくさんあるんだよね!

まぁでも素敵な言葉にも傷つく人、嬉しい人それぞれの感性かぁと考えると、紙一重なんだなぁ。って思うから余計言葉って難しいね。。笑



でも拓実が言うように「伝えたいことあるなら歌ってみるのもありかもよ」ってね。
あ、歌うは逆にハードル上がっちゃうか、笑


うん、最近は私もそうだけど携帯があるからLINEとかメールとかで伝えちゃう事も、
直接話したり、電話したりで伝えてみると違ったりするんですよね。


だから、イベントの時は直接、\xB3
Г気鵑謀舛┐蕕譴討茲ǂ辰燭辰道廚辰討泙后\xA3
これからね、今回会えなかった方も、もっと沢山の方に会えるように頑張りますので、どうか、応援よろしくお願いします。

芳根、頑張ります。


私も言葉にするの上手くないからさ、何伝えたいかわかんなくなっちゃった!笑


とにかく、とにかく、写真集を出せたのも、イベントが出来たのも応援してくださってるみなさんのおかげです。

ほんとに、ありがとうございます!!

楽しかったなぁ。



あ、そろそろ写真載せるね。笑








そして5日はここさけのイベントと完成披露試写会。

6日はなんとなんと「」でしおりんとお話させてもらっちゃいます。ひゃー!!お邪魔させていただきます。頑張ります。

どちらも楽しみです(^^)

今月はまだ皆さんとお会いできる時ありそうだねぇ。楽しみです。るん。




ブログ毎日更新しないからって一回のブログが長すぎる?笑

芳根は新たなペースを見つけた
ようだ。






また更新しまーす。


そいじゃ!



P.S
イベントの後、みんなで焼肉食べたんだけどその時頂いたチェキTシャツ着てたのね。チェキTシャツ、嬉しかったから。

家帰ったらシミがついてました。笑
ここだけの秘密ね?笑

あ、でもね!必死に洗って綺麗になりましたとさ!!



_________________


Twitterアカウント? @YoshineKyoko


Instagramアカウント? YOSHINEKYOKO







しおりんについてオタク100人に訊いてみた



実験的ですがこちらでコメント返信させていただきます!突然閉鎖するかも!そしたらすみません(;´?ω?)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■いつもありがとうございます!             こちらで
コメント返信させていただきます。     すべてありがたく読ませていただいております。  ※基本的に最新記事コメントへの返信になります。遅れることも!※返信できなかったり、まとめての返信になったりすることがあります。ご了承下さいませ!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■「ムスメと姉?」2.信天翁さん毎日、ドラマティックで飽きないです( ̄▽ ̄)ふふ
1.ロン☆さん切なかった、と姉?は言ってました( ̄▽ ̄)笑遊んでもらえると思ったムスメも....(^_^;)昨日ちゃんと遊んでもらったので嬉しそうでした??
「ムスメと姉?」1.信天翁さん閉め出しはよくあるんですw基本型になりつつあります( ̄▽ ̄)笑
「性別」10.nyawathiさん同時期で姉妹になるんですねー?やっぱり家系は関係あるんだか無いんだか....ですね( ̄▽ ̄)洋服で遊べるのは確かに楽しみです!お互い妊婦生活楽しんで乗り越えましょう?
9.めでぃさん家系は関係ないと思いつつ、偏ったりしますよね(^_^;)男の子、憧れますが
想像できません?笑姉妹ちゃんにお揃い、着せるの楽しみですね(? ´?` ?)?
8.信天翁さん妹ちゃんでした( ̄▽ ̄)ブログでの呼び方、迷い中です(^_^;)笑
7.pochio23さん姉妹や兄弟は服で遊べるのが醍醐味ですよね(? ´?` ?)旅行とか買い物行くくらい、仲良くなってほしいです?.(*´?`*)?.
6.どでさん女の子でした?性別判明、楽しみですね(? ´?` ?)健診で赤ちゃんがしっかりとエコーに見せてくれること、願ってます?笑
5.mari810-eさんおお!女系の中の兄弟なんですね?確かにびっくりしちゃいますね( ̄▽ ̄)笑確かに知り合いの男の子たちは、力強いですね( ̄▽ ̄)兄弟も憧れます?
4.MIUさんわ?姉妹仲間ですね!予感というか、直感というか、案外当たりますよね( ̄▽ ̄)笑姉妹育児楽しみですねー?妊婦乗り切りましょう!
3.ぷちさん男ばかりだとまた違った感じで賑やかでしょうねー( ̄▽ ̄)2人兄弟はわんぱくなイメージが(? ´?` ?)?憧れます?
2.あいすけさん姉妹仲良しだと楽しいですよね(? ´?` ?)異性の姉妹や兄弟とはちょっと雰囲気違ったりしますよね?(?´3`?)?弟とは年が離れすぎててピンと来ないです(^_^;)笑お揃いは絶対やりますね!嫌がるまでは( ̄▽ ̄)笑
1.無憂樹さん隠してる可能性もあるってことですね( ̄▽ ̄)それはそれで楽しみですが、実際そうだったら焦るだろなー( ̄▽ ̄)笑

「病んでた」5.あんこさんつわり中なんですね(T . T)動画わかりますー!!最近は料理のアプリも増えててそっちもみまくってましたね(^_^;)早く食べられるようになりますように!お大事にして下さい(´???ρ???`)体重増加は....うふふふ??笑

4.信天翁さん慣れてくると「何見てるのー?」とスマホを奪うムスメとなりました( ̄▽ ̄)妊婦だけじゃないんですね!確かにつわり終わってからもたまに観てます。笑

3.yuno0612さんそうなんです!何故かマシになったら作りたい欲が減るんですよねー(^_^;)やっぱり動画や
レシピ、ダメなこともあるんですね(T . T)そういえば私も、揚げ物のレシピはあまり好んで観なかったかも( ̄▽ ̄)笑ありがとうございます?出産まで乗り切ります!!

2.ayk2930fさんできないことが無性にやりたくなりますよね何故か(^_^;)レシピ検索、めっちゃやりましたー( ̄▽ ̄)今は何故か筋トレがやりたいです。笑つわり中は病む、が基本ですよね(T . T)

1.クロさんやっぱり、検索する派もたくさんいるんですね?仲間がいて嬉しいです( ̄▽ ̄)笑つわり、つらいですね(T . T)そう!ママは最強ですよね!とはいえ、早く終わることを願っています(´???ρ???`)お大事にして下さい!!



「ハサミブーム」4.信天翁さん思い切り食べてますホント( ̄▽ ̄)不思議と泥とか土とかは食べないんですよね。確信犯でしょうか。笑

3.ケンイチさん可愛さの特権!!ということですね!(親バカです)ありがとうございます( ̄▽ ̄)笑

2.マナママさんそういう時期ですよね\xA1
次Ľ垢澆泙擦鵝▲魯汽澆鰐磴なĽ世辰燭里任垢❶∪萃瑢稜Г靴燭蕕海痢屬呂犬瓩討離魯汽漾廚茲\xEA1個進んだ?商品→()だったみたいで(^_^;)切れ味はそんなに良くないですが、紙などはちゃんと切れるので、大人と一緒にやるようにしてます!でも、おけいこバサミでも楽しんで使えてますよ?ややこしいことになってすみません(T . T)

1.かずぅさんまさか食べ出すとは思っていませんでした( ̄▽ ̄)笑ホント子どもって何するかわからないですよね?楽しくもありドキドキさせられたりして毎日飽きないですね( ̄▽ ̄)笑笑って頂けて嬉しいです?笑
「トイトレまとめ」4.hitsatoさんトイトレ自体はゆるゆる&結構長くかかっちゃいましたけどね(^_^;)確かにパンツになった直後は、お出かけがドキドキでした(^_^;)夜、寒いうちは無理かな?と思っていたのですが元々感覚が長めだったので、とりあえずもうオムツは使ってないです。一応1枚持ち歩いてはいます?無理なさらず頑張って下さい??

3.アショーカさんここまで出来たのもアショーカさん\xA4
離屮蹈阿暴于颪┐燭ǂ蕕任\xB9?本当に感謝感謝です!(? ´?` ?)実は夜は正直まだドキドキしてますが、強行突破中です( ̄▽ ̄)笑イヤイヤ期前にほぼ完了出来てたのは助かりましたね?ムスメに合うタイミングだったと思いますが、逆に今始める方が自信ないです(^_^;)笑2人目もどーなるか今から楽しみです( ̄▽ ̄)きっとこれから色々忙しい時期ですよね!無理なさらず、またブログ楽しみにしてますね?

2.信天翁さんありがとうございます(? ´?` ?)b唸ってましたねー( ̄▽ ̄)笑今はちゃんと、言葉で言ってくれるようになりました!唸っていたのも少し恋しく....!笑

1.めでぃさんありがとうございます?嫌がる前に強行突破しちゃってました(^_^;)笑おまる、嫌がる時期ありますよね(T . T)イヤイヤ期と被るとなおさら(T . T)無理なさらず、ファイトです??(? ´?` ?)b

「悩み」5.yuno0612頻尿はあるあるですが辛いですよねー(T . T)寝不足、しばらく続きますよね(^_^;)最近は特にベッタ
リでついてきてくれます。笑すごい急かされますが?( ̄▽ ̄)あとちょっと、がんばります?ありがとうございます!

4.田仲ぱんださん頻尿、酷くなりましたねー(T . T)トイトレと合わすと確かにすごいことになりそう....!(´???ρ???`)あとちょっとですね....!

3.信天翁さん心配....してくれてるということで(? ´?` ?)b優しいお姉ちゃん、期待です?.(*´?`*)?.ありがとうございます!はやく誕生記事かきたいです( ̄▽ ̄)

2.ayk2930fさん切迫だったのですね....!大変でしたね(T . T)はい!今を乗り切りたいと思います?がんばります!ありがとうございます?.(*´?`*)?.

1.あいさんありがとうございます?.(*´?`*)?.がんばります....!?(?`?´?)?


「手遊び」1.信天翁さんそこは、、親の特権ということで( ̄▽ ̄)笑デンプシーロール.....((((;?Д?)))))))
「トイレ事件」4.信天翁さん片足からドボ
ンでした( ̄▽ ̄)見事に(^_^;)
3ロン☆さん恐怖の事件でした( ̄▽ ̄)笑トイレに落ちても可愛いと言われて幸せなムスメ....!?うふふ
2.くりこさん勝手にすみません?ありがとうございますー?魔の2歳児とはよく言ったものですよね(^_^;)トイトレは夏と決めてたので去年か今年か.....で迷ってやっちゃいました?笑どっちにしろイヤイヤとかぶるから大変ですよね(T . T)ひなちゃんのおねーさんパンツデビューも楽しみにしてます?むふっ

1.るる*。さんやりたい→できない→キレるまさに王道ですよね!困る!穏やかな日がはやくこればいいのですが(^_^;)笑カートから降りると言われた時の絶望感?( ̄▽ ̄)私も絶対買い忘れあります(^_^;)今日も頑張って行きましょう?

「熱狂」3.rimtomo7971さん→うちわも、ボロボロになってきたのですが捨てれません(^_^;)うちも最初は興味なさそうでしたが、歌のシーンから見せたらどハマり!でした?きっと1年後には娘ちゃんにもプリンセスブーム\xA4
\xAC....!( ̄▽ ̄)?

2.マナママさん→うちもワンワンとアンパンマンも好きですよ?幅広いです( ̄▽ ̄)笑ぬいぐるみは赤ちゃんマン派です( ̄▽ ̄)これ以上の熱狂は楽しみなような、恐ろしいような.....!(? ´?` ?)笑

1.信天翁さん→最近は「アナちゃん?」も増えてきました( ̄▽ ̄)笑歌は完璧エルサ派ですね!

「寝言?」
3.信天翁さん→これしかないでしょう!( ̄^ ̄)笑

2.ロン☆さん→笑って下さりありがとうございます?悲しく泣くよりは良いですよね( ̄▽ ̄)笑

1.あいさん→はい、もう存分に知っております!!!って感じです?笑親バカなんです?( ̄▽ ̄)w



「ちゅー」4.信天翁さん→なるほど!受け入れるべきだったか....( ̄▽ ̄)
3.はーこさん→狙ってるんでしょうか( ̄▽ ̄)笑女、感じますよね〜!パパめ!!負けてます私?(?´3`?)?笑

2.ロン☆さん→爆笑い
ただきましたー?ありがとうございます( ̄▽ ̄)笑

1.どでさん→あるあるなんですかね( ̄▽ ̄)納豆は強烈!!全力で逃げたくなりますね....!(^_^;)笑


「真の意味」4.yuno0612さん→ムスメはこっちがドキッとしてるのがバレてるのか、面白がってるのか....笑ホントに子供の成長は面白いですよね?お気遣いありがとうございます?体調気をつけて行きます(? ´?` ?)b

3.信天翁さん→その意味のセリフもそのうち言いそうですね( ̄▽ ̄)笑ホントどこで覚えたのか....笑

2.どでさん鼻血....!ムスメ小悪魔....!ってことで...?笑ありがとうございます?笑

1.くりこさんかわいい頂きましたー?( ̄▽ ̄)ひなちゃんの可愛さレベルを目指します?笑ありがとうございますー!!(ドンドンパフパフーッ)笑

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆「2歳児健診」3.信天翁さん→たくさん同じくらいの子供がいる時点で興奮して\xA4
詬融劼任靴\xBFwムスメ、実家では間違いなく最強ですね( ̄▽ ̄)今のところですが。笑
2.田仲ぱんださん→思った以上にノリノリで助かりました(^_^;)2人連れていく時点で絶対大変ですよね(^_^;)第三者目線だと暴れちゃう約1名も愛しく感じてしまいますが?笑
1.子持ち ししゃもさん→キューンとしていただけて嬉しいです?笑歯科健診泣かなかったのは予想外でした( ̄▽ ̄)夜のパパの歯磨きのが泣いてますねw泣いてる子いっぱいいましたー!確かに歯医者さんもお疲れですよね(^_^;)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「流行ってます」12初コメです。インフルエンザ大変でしたね。
喘息をお持ちなんですね(T-T)
私も喘息持ちでインフルエンザにかかってしまい、発作が治まらなくなり入院してしまいました。
アレルギーで予防接種も出来ず辛かったです(>_<)2017-02-08 01:25:54→喘息もちなんです。泣 喘息はインフルにかかるとほぼ確実に悪化するといわれました。。発作辛いですよね!予防接種も
受けられないのは辛かったですね。まだ寒さ続きますのでご自愛ください!11追記私も先日産まれた四女、30週まで治ったり戻ったりを繰り返しましたが無事に頭を下にしてくれました
無事に逆子ちゃんが治りますように10お疲れ様でした〜一家でインフル、お疲れ様でした
しかも妊婦さんなのに、、
私も先日、四女を出産して退院した日に次女(4歳)がインフルを発症
直ちに隔離措置をしましたが、他の姉妹、特に新生児と三女(2歳)にうつったらどうしようと、産後を忘れて動きまくりました
幸い家庭内感染はしませんでしたが、ほんとにインフル恐ろしいですね2017-02-06 22:08:07→子供さんが多いと特に感染対策が大変ですよね!映らなくてよかったです。出産直後にお疲れさまでした。。。私自身も逆子でした(;´?ω?)こればっかりはしょうがないですよね(;"∀")なんとか説得をつづけてみます!笑9うちもです!こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてます(^-^)

コメントは初めてなのですが、うちも先月イン
フルで一家全滅したのでどうしても「うちもです!」と共感したくて(笑)
うちはムスメちゃんと同い年の男児がいるのですが、始まりはやはり息子からで、同じく翌日にパパと私がうつってました(´;Д;`)
しかもうちも予防接種済!
全滅すると本当に絶望ですよね!!
しかもkoyomeさんは妊婦さんだし、さぞ大変でしたでしょう。。。
お大事にされてください!ひん。2017-02-06 19:46:22→一家全滅仲間が・・・!お疲れ様です。予防接種がんばったのになぁ。。ですね。泣きっと予防接種してなければもっと大変だったということで(;´?ω?)冬、もう少しがんばって乗り切りましょう。8無題この前も一家全滅記事見た気がするんですがそれは

原因は…やっぱり雪遊び?




あ、私も逆子でした。2017-02-06 19:24:26→胃腸風邪事件ですね。。笑  今回は実家への感染は防げたのでよかったです(;´?ω?)逆子、割と聞きますよね(;"∀")7初めまして。インフルエンザその後どうですか?

が家も先月半ばに息子のまーさんがインフルエンザにかかり、その後多分夫のぴぃちゃんに移り、最後に私がインフルエンザになりました。。。

まーさんの場合は発熱したんですが、私は熱発せず鼻水とくしゃみだけでした。
私も妊娠&喘息持ちなので大変さが分かります。

ゆっくり休んでくださいね!2017-02-06 19:10:58とりあえず皆元気になりました。やっぱり一家全滅は避けられないのですね・・泣鼻水も辛いですよね(;´?ω?)お疲れさまでした!6流行ってますね!まだ今年の我が家はインフル到来してませんが、昨年は娘と私が感染して夫に随分助けてもらいました。今年は昨年のトラウマで、小さな子どもが集まる遊び場には近づけないです(´Д`)
一家全滅となると、本当にツラいですよね…(涙)
すでに回復されたようで、良かったです。
逆子だったんですね!頻尿のこの時期に、膀胱への衝撃は涙モノでは?!まだまだ出産までにたくさん動いてくれるといいですね☆2017-02-06 16:54:19→うちも今回でトラウマになりますね(;"∀")