花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

いとしさと切なさと口調


試してよかった!「うつ病、パニック障害、自律神経失調症」改善法

若者の口調離れについて

口調ひとすじ

最近の息子は変わりました。

穏やかになっているのと、気持ちの切り替えが早くなってきているようです。

休み始めた頃に比べて顔つき、目つきも変わりました。私の言葉を発する声のトーンが少し低いだけで怒っているのか?とパニックになっていたのも、今は耳を傾けてくれています。

私が全然怒らなくなった訳ではなく、これはちょっとと思うときは、強めの口調で説明することもしています。

すると、少し黙って○○をしてごめんなさい、だけどこうだと思ってたときちんと理由も話してくれる。

態度が悪かったのか、口調が悪かったのか、そんなつもりじゃなかったとしても\xA1
△世辰燭蕕海鵑壁漚墨辰靴討唎譴燭蕁△笋辰討唎譴燭藾蠎蠅賄椶蕕覆い隼廚Δ茲箸ż澆ぐ娶ǂ鯱辰擦襪茲Δ砲覆辰討④討い泙后\xA3

昨日の夜、少し重い物を持ったら急に胃がムカムカして、ごめんちょっと横にならせて〜とお風呂で待っていた息子に叫んだら、大丈夫?休んでて!と言い、出て来てすぐに何か飲む?何かすることある?と聞いてくれました。

イライラしていた時は、私の具合が悪くても自分が思い通りにならないと、早くしてよ!と怒っていたのに、考えていたら、ふと思い出しました。

そうだった、ちょっと手を切っただけでも絆創膏を持ってきたり、くしゃみをしたらティッシュを持ってきたり、昔の息子はこんなだった。

昔から私の息子は優しいんだった、元気になってきているなと喜びと共に、昨日改めて息子の辛さが、また分かった気がしました。

読んでいただきありがとうございました。


,
,,

,,,

PqNFYA88nr6nOxgEbOexjZzHzhcXc8fVg6p7aU8hABgCbcdVyRR5T1tPRl1+2wpCeUi8MOwF+iPdUEiG4mFcrFBVjQbg8n3P8I5hiMlKP3vALeqSJVjo8Jq2oskXZAyvmNGkEgJIeU/MVm3eH4Ex3Wm2qIUNcflT/e8Bm3SVYha63mlHLbP9TsQ+/7k5B6RWaIyNmbce38HL3Sh1OoczeqlUKL3W/0n9XLVmZzF9/7VV2gdizrwAAAABJRU5ErkJggg==">,,,口調 関連ツイート,,

,
,,
悪いとは全然思わんけどネットの僕とか俺口調って女なのか男なのか分からんから難しい
,,,
,
,,
@obitogomi_bot なんか口調とか振る舞いとかいちいちかっこよくて攻めだなって。中の人がカッコいいオビトが好きなんだなってわかる感じ!
,,,
,
,,
皮肉たっぷり敬語
本性の人を見下した口調

どっち取っても最高じゃん……そりゃ紛争起きるわ
,,,
,