花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

数珠丸が許されるのは小学生までだよね?


今から買うなら数珠丸が絶対おすすめです!

数珠丸これって、ハズせない!

早速鍛刀やってきましたポルカです!

今回の刀剣乱舞3周年記念、お正月の時点で

限定鍛刀CP開催と書いてありましたけども!!



ということで、まず3周年記念のゲーム内企画について!

ほとんど攻略サイトさんや瓦版に書いてありますけども・・・。

私も瓦版見ながら書いてますけど(笑)




・各種プレゼント&限定販売


景趣などのプレゼントがありました!

資源などに関してはちょっともう覚えてないです><

あと、後述の鍛刀祭りに合わせて記念パックが発売されました。

が、結構お高いので検討は慎重に・・・。




・新規イラスト&3周年記念セリフ実装


すでにご覧になって驚かれた方も
多いと思いますが、

近侍(第一部隊隊長)にしている男士が、

ゲーム読み込み後に、新イラストが出てから

3周年セリフをしゃべってくれます!!


ついさっきまで私もスクショ祭りやってたんですけども(笑)

新規絵ば実装されてない男士も数人いますが、

3周年のセリフは全員に実装されています。

初期実装〜日向君までの男士が対象です。




・ボスドロ確率2倍


3面以降のステージで、特定の刀剣男士のドロ率2倍ですね。

去年も7面とかドロ率上昇やってた気がします。

どのステージで誰が落ちやすくなったかは瓦版参照してくださいな。

5−3〜7−4まではボス稀ドロの男士になります。




検非違使を倒すと経験値5倍


これは嬉しい!ただ、いつも経験値の数値を気にしていないからか

個人的におおーという実感は薄い気がします。




・刀装特上CP


作成する刀装がすべて特上になる・
・・らしいのですが

昨日普通に並とか上とか失敗とかありましたよ^^;




・鍛刀CP


本日の12時から鍛刀CPがスタート!

今回は1週間ずつで交代になるようです。

こちらはレシピ考察も含めて書いていきましょうか。

基本時間は12時始まり、翌週11:59終了です。




数珠丸さん(1月14日〜21日)


今回アプリ版100万DL記念の際に有効だったALL100が

有効ではないと瓦版に記載がありました。

恐らく長船太刀の鍛刀同様、重めのレシピで出現するのでは。

と思われていましたが、ALL350やALL550の報告も多いよう。

ポルカは重めからALL350に変えて2回目で出ました。

報告は後ほど。鍛刀時間は今回4時間に変更になったようです。



小烏さん(1月21日〜28日)


今までの鍛刀同様、ALL550以上のレシピで来そうな予感。


LL960(くろうの語呂)やALL529(厳島の語呂)などが

先行登場の時は流行していたようですね。

小烏さんに関してはレシピ無効記載ないので、

厳島レシピが有効である可能性は少なくてもあると思います。

初登場時の鍛刀と時間が変わらなければ3時間20分。



大典太さん(1月28日〜2月4日)


今まで同様、重めレシピになりそうな気がします。

こちらもレシピ無効の記載がないため、

ALL324のレシピで出現する可能性があります。

時間が変わっていなければ4時間で登場します。



物吉君(2月4日〜11日)


物吉君が鍛刀で来るのが初めてなので色々不明ですが、

従来の脇差レシピで札を使えば来るような気もします。

550以上だと短刀脇差は出ないと思ったので。

鍛刀時間も断言はできませんが、脇差なので40分では?と。



村正さん(2月11日〜18日)


初登場時有効だったALL200は無\xB8
絜箸里海箸任后\xA3

通常の打刀・太刀レシピで出るのではないかと。

500代のレシピが中心となるのでしょうか・・・。

鍛刀時間に変更がなければ、3時間で出てきます。



小竜さん(2月18日〜25日)


恐らく前回の鍛刀と同じく、重めのレシピでしか出ないと思います。

しかも前回がALL550での配合で出る確率が少なく、

ALL700以上での報告が多かったようです。

鍛刀時間は恐らく3時間20分。またレア太刀が来るのか・・・。








ということですね。以下数珠丸さん鍛刀の報告となります!


ポルカは最初、ログインのスクショを撮ろうと思っていて、

それを中断して鍛刀に挑戦したため、

その時近侍だった安定君極で一度やってみました。


サイトさんで情報を見ていたところ、

ALL870での入手情報があったとのことだったので、

そのレシピで梅札を使ってみ
たところすぐに4時間が出ました。


えっ!?これってまさか一発引き!?

いやいや、そんなことないよなあ・・・・と思って手伝い札を使うと

三日月さんでした! まあ4時間自体超レアなので・・・。

ここで運を使い果たしてもおかしくはない気がしまして(笑)



その後同じレシピでもう2回。すると3回目にまた4時間。

今度は小狐さん。やったね三条太刀揃ったよ!



それ以降、今まで鍛刀CPで誉を取った子たちにやってもらいましたが、

1時間30分が多かったんですよね。

それで比較的長い時間を当てることが多かった極安定君に

今回チャレンジしてもらうことにしました。


ただ、重めのレシピだともともと貯蓄のなかった資源が

すぐに減ってしまいましてね。特に玉鋼。

もう1万切ってたので、今日は諦めるしかないかーと思ってました。


ツイッターでも情報を見ていたところ、ここでALL350での

鍛刀報告がありました!ALL
350ならまだ行ける!デイリーと一緒!

ポルカはデイリーALL350してます)


そこで、富士札を使ってみたら2回目で4時間!

ただ、まだわからないので、一応3回目までやってみました。

・・・富士札で20分って結構辛いですね。



結果を見てみたら数珠丸さんでした!やっとお迎えできました!!

まとめると、近侍安定君極桜なし、ALL350富士札使用です!





一応今回の数珠丸さん鍛刀と、次の物吉君鍛刀における注意は

退くときは退く、ということですね。


今回の3周年企画で、7−1(新橋)で物吉君、7−4(江戸城内)で数珠丸さんが

それぞれドロップ率が2倍に上昇しています。

まだこれから太刀クラスの鍛刀を控えているわけなので

鍛刀で狙いたい刀剣が複数いる場合は、鍛刀を諦めることも大事です。


今回ポルカ数珠丸さんと小竜さんを狙おうと思ってました。

(あと亀甲さん・謙信君がくればコンプですし)

なので、使用する札の枚数もこれだけ、と決めていました。

7−4で数珠丸さん来るので、一応鍛刀は小竜さん重視で。

(結局ダメ人間なので諦めきれず3周年セット買いましたが)



今回は期間が1週間と長いです。

低確率ですが、札を使わなくても来ることがあるかもしれません。





それと、今の出陣状態についてですが、第一部隊は単騎。

第二部隊はまだ特がついてない刀剣のランクアップのため連隊戦。

第三部隊は依頼札回収に椿寺。

第四部隊は遠戦装備で江戸城下です。


もう特上とか関係なしに遠戦装備つけてます。

倶利伽羅さんがレベル30代になったら、

極短刀と交代しておきたいところですね。


ちなみに江戸城下攻略メンバ
ーは


極博多君 Lv47

極たぬさん Lv31

極兼さん Lv31

極小夜ちゃん Lv47

極ずおちゃん Lv37

極愛染君 Lv44


今まで極短刀が槍によるダメージを受けることが多く、

極6で出陣すると、統率強化装備にしていっても

ぐっさりやられたり、刀装もばっきばきにはがされてしまいます。


刀装がはがされるのは太刀大太刀全盾で出陣しても同じでした。

やっぱり刀装がはがされちゃうんです。

そのため今までがお手上げ状態でした。




しかし、ゲーム開始時太刀であった、打刀の3人は

極になった今レア度が4、刀装が3つ装備できるようになってました。

これなら生存も高く、統率も高く、遠戦3つ積んだら行ける!


という思考になり、ひとまず検非違使が付く程度に周回できました。

刀装のランクになりふりかまっていられないので、

並もどんどん装備させてますが、はがれるときはは\xA4
❹譴泙后\xA3


今日も今日とて弓石製造ですね・・・がんばろ







あ、それと艦これは摩耶さん改になりました!

今は開発資材30超えたので大鳳とか神威レシピ試したいのに、

ボーキだけが溜まらず、開発資材はついに50を超えました・・・。

ただ昨日遠征とかバシー頑張ったので、

遠征報酬分・自然回復分合わせて今日には1回できそう。




,
,,

,,,

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">,,,数珠丸 関連ツイート,,

,
,,
RT @cya_oh2: 【譲渡】刀剣乱舞 続 花丸 アニカフェ カラ鉄 スカイツリー コースタ\xA1

\xBC
出)前田、太郎太刀、亀甲(3)、小烏丸、包丁、物吉、太鼓鐘、長谷部、不動、左文字、数珠丸/青江/山伏/同田貫

求)一枚 300円+送料

ゆうちょ/郵送 対応
検索からもよろし…

,,,
,
,,
ぽて江ちゃん「ぽやぁ〜ぽへぽぉぽてパォーんぽてぽろりぽやぁやぁ!」
審神者「えっと?」
数珠丸1/8スケールフィギュア(スケ数珠)「先程流れてきたぽて貞次の金の刀装がぽろりしていたと話しています」
,,
 2018/04/07 17:28 

459655168" target="_blank">nuipita

,
,
,,
@akirasuzunami めちゃくちゃ麗しい数珠丸様〜!あきらさんの色使いほんと素敵すぎです好きです?
,,,
,