花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

松屋に詳しい奴ちょっとこい


松屋 デイリーニコニコ

こんにちは


昨日はたくさんの共感と励ましのお言葉をありがとうございました


気が重いのは当たり前。

思うことはあっても、嫌な義両親よりいい人達の方がいい。



他にもみなさんの驚きエピソードのおかげで私だけじゃないって思えました


本当に感謝!
ありがとうございました


※ちなみにさっちゃんは私のいない2時間超ご機嫌で過ごしたらしく、義両親が余計な自信を付けて帰られました…。
『もういつでも預かれるよ?』ですって。
ありがとうございます、助かります。

でも次はありません?





大雑把なくせに変なこだわりが強い私。

その1つが、さっちゃんのお洋服

産前、初めてのお洋服を夫と一緒に買いに行き、2人ともがそれなりに気に入ったデザインを購入しました。


しかし。



なんだろ、この気持ち。


お洋服を手に取っても


ときめかないぞ。


(注意)私はこんまりさん信者です\(//∇//)\←




ということで、後日1人で買い物に行って自分が一番気に入ったものを追
加購入?


結果、産後は1人で選んだお気に入りの服ばかりを着せていました←



(注意)夫には、一緒に選んだ服は記念に取っておきたいからあまり汚したくないんだ〜とフォロー。笑


そこから、洋服でもオモチャでも、2人ともがそれなりに気に入ったものを買うより、どちらかが(98%私が笑)めちゃくちゃ気に入ったものを買った方が満足度が高いと感じました


夫は私の趣味\xA4
忙神丨靴討唎譴襪掘⊄疹嚞廚Δ箸海蹐❹△辰燭箸靴討盪笋ⅰい貌類辰討襪ǂ蕕箸いΔ海箸\xC7OKらしいです。
私も、自分的にはどうかな?と思っても、夫が気に入って買ったものだと割り切れます(*´∀`)?



だから、洋服は基本私が選ぶし、ちょっと気に入らないところがあるものはセールだろうが買わず、逆に気に入ったものは定価でも即決。


お外遊び用でも気に入った服を着せたいし、来年のさっちゃんがどういう服が似合うか、好むか分からないから来年用は基本買わない。


買って着せてみて気に入らなかったものや、姉からのお下がりで好みでないものもすぐ売っちゃってます


だからいつも子供服のクローゼットは私のお気に入りばかり



と、ここまでが長ーい前提。




なのに。




来週、色々あって前開きのパジャマが数枚必要なのですが、
先月世間話としてその話を義母にしたら、先日


『前開きのパジャマ必要って言ってたよね!?今西松屋にいるのだけど、もう子供服って小さくて本当に可愛くって
少ししか着ないものだから、どんなものでもいいだろうから買って行こうと思うのー?
サイズ教えて?』





まじか。


義母、前にも洋服を買おうとしてくれたのですが、義父が『洋服は好\xA4
澆❹△襪ǂ蕁戮噺世辰道澆瓩討唎譴討い燭里任后\xA3


しかし今回は、臨時で必要。しかもパジャマ。


=私が買ってもいいはず!むしろ助かるはず!


フィーバーなさった模様。


一方の私、本音は臨時でも自分の好きなもの着せたい


安くても出来るだけ可愛いの探したい



葛藤した結果。


『…わぁ!いいんですか?助かります80でお願いします』



大バカものー!
この八方美人!!


だってさ、あんなにテンション高く嬉しそうに言われたらお断り出来ないよ


臨時だしね、終わったらしばらくダンボールで保管してか
ら捨てよう←鬼!


で。


まだ続きます。


昨日、そのパジャマを受け取ったのですが、頼んでいないお洋服まで3枚。


前開きが必要だと思ったそうな。


持ってるから要りませんけど?


一枚は普通に可愛いけど微妙にタイプじゃな\xA4
ぅ船Д奪唎離轡礇帖\xA3


一枚は私が前にお店で見て気になりつつ買わなかったワンピース。
義両親に『これお店で見て可愛いなと思ってましたー?』ていうと喜んでたけど、ということは結局買うほどは気に入らなかったってことですからね?



そして最後の一枚はカー\xA5
妊↗❺鵑覆鵑任垢❶△海譴❹泙\xBF


私のあまり着せない濃いめピンク。
淡いピンクなら好きなのにー。

私のあまり着せない大きめサイズ。
(ジャストサイズ派です)

どこから見てもダサいボタンという三重苦


義母『もうピンクがかわいくってーーー?』

どうせママセレクトは地味ですよー!



だから洋服は要らないのにーーーー



この貢ぎ趣味誰かどうにかしてーーー!



正月にお年玉、クリスマスと誕生日に現金だけで
もう超絶ありがたいですから
なんならその洋服代をお年玉に上乗せしてー!←


そんな貢がなくてもさっちゃんはじぃじもばぁばも大好きですから



むしろ買いたいならレシート渡すからお金だけ出して欲しい(一緒に買いに行くという選択肢はないという。鬼!)


それが嫌ならもう老後に備えて、少しでも余生を楽しむなり遺産に…おっと!



と、数日に渡り愚痴りまくりましたが。

まぁ基本は本当に優しくていい人達なんですよ今さら!?誰に対するフォロー!?笑



ということで、そんなお優しい義両親が


明日は用事で朝8時に来訪予定、

日曜日は私が外泊中にお泊まりされる予定です







頑張れ私っ!!!



数日に渡ってグチグチ失礼しました!次からは明るくいきまーす(*^^*)?



*ちなみにお洋服は、さっちゃんが大きくなって自分で選ぶ分にはもちろんOKです

今だけはママの趣味に付き合ってね\(//∇//)\?

新世紀松屋ゲリオン


モエ5月号を購入しました。



ひさしぶりに買ってみました。
…だってウォーリーが目立ってたんだもの。

今月は誕生30周年を迎える

子どもの頃ハマりましたね。
たしかペンケースを持っていた気がします。
松屋銀座でイベントも開催されるようなので
とても楽しみです。


付録はMOE展覧会オリジナルの一筆箋。

島田ゆか酒井駒子、ヒグチユウコ、
ヨシタケシンスケ、なかやみわ(敬称略)の
それぞれのキャラが揃った20枚綴りの一筆箋です。

MOEは創刊40周年を迎えるとのこと。
ウォーリー展と同時期に松屋銀座で
原画展も開かれるようです。

ウォーリーと\xA5
皀┐⓳擇靴瓩襪覆鵑\xC6
夢のようですね。行きたいなぁ…。



,
,,

,,,

IftEQIwjBHBxG0NpKeeIg/DY/46MpUnchmbV3MFwWlKveMlYmsRrKEBM2Y53EkMuKubW9tBx9EjAkEL8AV7A8edEu5eBPY/FRtWOjqFHQoZa4PK3enkJK97k/0SxWLQ1FNyE6GQycFq/gemHFSyxRCeTUScSTD8sq+RfpjqZiirl/Gh9E6ZPqNFYA88nr6nOxgEbOexjZzHzhcXc8fVg6p7aU8hABgCbcdVyRR5T1tPRl1+2wpCeUi8MOwF+iPdUEiG4mFcrFBVjQbg8n3P8I5hiMlKP3vALeqSJVjo8Jq2oskXZAyvmNGkEgJIeU/MVm3eH4Ex3Wm2qIUNcflT/e8Bm3SVYha63mlHLbP9TsQ+/7k5B6RWaIyNmbce38HL3Sh1OoczeqlUKL3W/0n9XLVmZzF9/7VV2gdizrwAAAABJRU5ErkJggg==">,,,松屋 関連ツイート,,

,
,,
@hotarunatsu299 松屋とかで…ナツさん大胆…
,,,
,
,,
@takuann2525 前の支社では松屋が唯一の楽しみだった.°?(*´

?`*)?°.メニューに勝手に味噌汁がついてくるのが嬉しさ

,,,
,
,,
松屋の朝定食 終了です!
,,,
,