花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

遠く離れていても、王道を見上げれば、同じ空を見れる。


YOU!王道しちゃいなYO!



よく、ちよじぃのアイコンの「トマト」と「ゆ」の文字は
ゆいちゃん推しだからでしょ?と聞かれるけど。。。
ずはり正解です。というか、どう見てもそうだよね。勿論、ベビーメタルは全てが好き。神バンドも含め。
すうちゃんは、好きというよりアーティストとして
尊敬してるという方が強いかな。
歌はもちろん、ライブでのあの度胸。あの表情。
プロ中のプロだと思う。堂々のメタルクイーンだよ。もあちゃんは、アイドルとして最強。
あの笑顔を見て幸せな気分にならない人は
人間失格だと思う。言い過ぎじゃないよね?
そしてあのアニメの声優の様な声。好きなんだよね。
海外公演での最後の挨拶「You make me so happy!」
何度聞いてもキュンキュンしちゃう。そして、、ゆいちゃんは。。。とにかく何から何まで全てが・・・、可愛い。このブログ29話のゆいもあ聖誕祭にも書いたメイト会。
ゆいちゃん推しの〇ネ〇ネさんというメイトさんが
いるんだけど、そのメ\xA5
ぅ伐颪如△舛茲犬◀般椶ⅴ腓ε戮\xCB
「ゆいちゃん可愛いよね」しか言わない。
でもね、それが全てなんだよ。
だって、本当に可愛いんだもん。もう一度言う。ゆいちゃんは。。。可愛い。そんなゆいちゃんを5メートルの至近距離で見たのが、
2016年8月24日の名古屋白ミサだった。
後ろから押されて、気が付いたらステージ真ん前へ。
その時、間近かで見た感想は、
わー、本当にゆいちゃんは、架空の存在じゃなく
この世に実在したんだ!
可愛い!まさに神の化身としか思えない。だった。
なんか、訳の判らない表現でごめんね。
あの時焼き付けたゆいちゃんの脳内映像は、
きっと一生、自分の脳から消えないと思うよ。
目を瞑ると今でも蘇ってくる。よくアイドルがステージ上から自分を見てくれた事を
「レスをくれた」と言うけど、
ゆいちゃんが自分にレスなんて
とんでもない。めっそうもない。畏れ多すぎる。
神の化身にそんなことは望みません。
ゆいちゃんはトイレにも行かないと思
う。だって神だもん。はははは、ベビメタを知らない人が読んだら、
ベビメタ宗教に取りつかれたキモヲタオヤジだよね。
ても宗教だって言われる事、嫌な気持ちはしないんだよね。
だってその通りだもん。
はっきり言います。ベビメタ教に完全に洗脳されています。
布教活動も行っています。それは皆を幸せにする為。
わわわわ、完全に宗教だ!でもね、ベビーメタルの神格化って大事だと思うんだ。
よく何でべビメタはテレビに出ない?
テレビ側も何で扱わない?某広告代理店が出ないように
圧力かけているんじゃないか?とか憶測が飛び交うけど。
ベビメタ側が意図的に出てないんだと思う。
その件については、いくつか聞いている事あるけど
定年退職するまでは話すこと出来ないんだ。だって、神の化身がさ、
いつでもテレビで観れたり、握手が出来ちゃったり、
芸人にいじられたり、音楽以外の芸を強要されたり、
挙句の果てには異性交際発覚?プライベイト暴露?
嫌だ、嫌だ。そうなったら神じゃなくな
っちゃうよ。
ベビメタは全てが謎。今後の予定も謎。謎、謎、謎。
コンセプト通り、キツネの神に召集された選ばれし者が
メタルで世界を一つにする。それでいいと思うんだけどな。ごめん。これは完全にちよじぃの勝手な解釈ね。
テレビに出てほしい人もいっぱいいるだろうし、
握手したい人だっているよね。考え方は人それぞれ。
それを絶対に否定はしたくないから、上の発言、
違うと思う人は、勘弁してね。でも自分は、もうちょっと運営を信じてみようかと思う。
これまでも沢山のえっ!マジ!うそー!で楽しませてくれたし、
今後もビックリ仰天の発表がゼッタイにあるはず。
そのワクワク感もベビメタの魅力のひとつだと思ってるよ。さて、話は変わるけど、このブログの
第20話「4人だけのキツネの会。」覚えてるかな?
自分の職場の同じフロアーにいる4人だけのメイト会の話。
実は、そのうちの一人が海外に赴任する事になったんだ。
赴任するのは、初見が夫婦で白塗りだったBさん。
赴任先は\xA5
戰咼瓮燭梁萋鵑慮龍拭▲蹈鵐疋鵝\xA3
そこでBさん送別のキツネの会を行ったんだ。4人の他に初見白塗りをサポートしてくれたメイトさんらも
駆け付けてくれて、8人の送別キツネの会になった。
また途中から、メイトではないけど、自分の職場から転職し、
ある音楽評論家の弟子になって、最近ではライブリポートも
書かせてもらっているという若手音楽ライターも合流した。
場所はロックバー。9人がBさんの送別会を兼ねてべビメタ談義、ロック・メタル談義に花を咲かせた。いやー、楽しかった。あっという間の3時間だった。
その若手ライターの師匠は、ベビメタ東京ドーム公演の
リポートを好意的に書いてくれていた人なので、弟子にも
期待したいね。ヘイト記事を書いたら8人が許さないからね。
ジャンケン大会の景品にキツネ面のアクセサリーを提供して
くれたコ〇さん、ありがとう。Bさん喜んでたよ。
きっと、ロンドンへのいい手土産になったと思う。
今後行われるかもしれない欧州ツアーの時に、この9人が
ロンドンに勢
揃いして再会が出来たらいいな。
勿論、若手ライターくんは、ライブリポの仕事も兼ねてね。話は、また別な方向へ向かっちゃうけど、
今回はここからが本題Death。上記のキツネの会は、これまで3店のロックバーで行った。最初に行ったA店は、老舗らしく雰囲気は良かったんだけど
ベビメタの音源は全く置いてない。それでも自分のスマホ
コードで繋ぎ、べビメタの曲を掛けてくれた。
客が少なかったから掛けてくれたのかもしれない。
音は、決して良いとは言えないレベルだった。
サブウーファーも探したけど見つからなかった。
ボッチでお店に入り、客が多かったら、どうだろう?
ベビメタのリクエストは出来ないかもしれないね。
2曲目を頼んだ時の‘’またですか‘’的な表情。
ちよじぃは見逃さなかったよ。2店目のBは、入った途端、4人のベビメタTシャツを
見て、開口一番「うちはメタルは掛けないからね」と
座る前に釘を刺された。
それでもリスト見せてもらったら、外道や頭脳警察など
日本の古い\xA5
蹈奪唎❹△辰燭里如~萁ǂ靴唎導櫃韻凸磴辰拭\xA3
音はラジカセレベル。モニターも24インチと小さい。
サブウーファーは置くところがない程小さな店だった。
よく、ロックバーと名乗っているね。と思った。
ボッチでお店に入ったとしたら、ベビーメタルの名前を
出しただけで、嘲笑いされそうな雰囲気。きっと嫌な思い
しかしないだろう。メタルもロックの1ジャンルでしょ。
ロックバーでメタル掛けないなんて意味わかんないよ。
それともTシャツ見てベビーメタルと判ったから?
もう2度と行かない。そして、今回送別キツネの会を行ったC店。
ロック通には有名なお店で、席数もそこそこある。
ベビメタをリクエストしたら嫌な顔もせず掛けてくれた。
ただ、音は最悪。もう雑音としか思えず、掛かってから
誰かが「あれ、これベビメタの曲だよね?」と言われるまで
気が付かなかった。その後、シンコペーション
リクエストしたら、東京ドームの時のシンコだったんだけど
音も映像もどこかオカシイ。速度が
速いんだよ。早回し?
ひとりが「ユーチューブの違法アップの映像だから、
正規の速度では再生できないんじゃない?」と言っていた。
おいおい、よくベビメタの音源あるなと感心してたら
違法アップのユーチューブ映像かよ。
音楽を売りにしているコンセプトバーでしょ?
お酒うまい。料理うまい。音楽うまい。が当然だよね。
音楽まずい。は、ないよな。
座った場所が悪かったのかもしれないけど、コンセプトバー
だったら、どの席でも同じように聞こえるのが当然でしょ。
掛かっている曲は、9人みんなが満足で、選曲センスは
良かっただけに、本当に残念。がっかりしたよ。そういえば、音楽バーよく行ったな。。。40年前の高校生の頃、新宿3丁目にあった
ローリングストーン」というロック喫茶の常連だった。
まだお酒飲めないから、コーヒーを注文した。
大好きな曲をリクエストして、5曲に1曲のペースで
自分のリクエストした曲が掛かり、2曲程聞くとお店を出た。
家では決して聞くことのできな\xA4
ぃ複贈未梁膩織好圈璽ʔ爾\xC8
大音量が気持ちよかった。30年前の仕事が最も忙しかった頃には、
同じ新宿3丁目にあった「キモノ・マイ・ハウス」という
ミュージックバーの常連だった。
店内に装飾用としてドラムセットが置かれていた。
そのお店ではもっぱらプログレをリクエストして、
日ごろの仕事の疲れを癒した。
とっくにそのお店ないからバラしちゃうけど、
そこのマスター、男の方が好きだったんだよね。
呑み過ぎて潰れると、翌朝マスターのベッドで目が覚める
という噂があったから、ゼッタイに呑み過ぎないようにした。
でもミュージックバーとしてはセンスの良いお店だったよ。20年前、ロックからジャズに浮気した頃には、
中野のジャズバー「いぶき」の常連だった。
アナログレコードからのジャズの音色を聞きながら
ゆったりと呑むウィスキーの味は格別だったな。
朝まで呑んで、気付いたら窓の外を小学生が
集団登校してたなんて事、何度もあった。
1ヵ月に1度、お店で行うライブ
も、えっ、この人が?
という通好みのジャズプレーヤーが出演してた。
松坂慶子さんの夫、ハルさんのギターは毎回しびれたな。そして、いつの間にか音楽を聞かなくなった。10年前・・常連って言えるバーがなくなった。3年前・・・ベビーメタルに出会った。やっぱり、音楽はいいよね。昔を一気に思いだした。
これも全てベビーメタルのおかげ。
もう一度、常連って言える音楽バーに通いたい。
でも、東京では未だにそんなお店見つけていない。仕事帰りにさ、ボッチでふらっと立ち寄ったバーでさ、
ウィスキーのグラス片手にすうちゃんの歌声聞きたいよね。
ゆいもあの汗ほとばしるダンスを観たいよね。
青神さまの正確なバスドラ。前田神の荒々しいシンバル。
BOH神さまのタッピング、スリーフィンガー。
小神さまの泣きの裏拍子。大神さまの超絶速弾き。
LEDA神のメタルの王道を極めたリフ。観たいよねぇ。
それもサブウーファーの音もしっかり聞こえる良質の音で。そしてベビーメタルだけじゃなく、沢山のロックやメタルも
聞\xA4
④燭ぁ2山擇鯔困譴討靴泙辰殖隠闇噶屬鮗茲衞瓩靴燭ぁ◀發Δ諭▲蹈奪唫弌爾如▲戰咫璽瓮織襪任垢韻匹いい任垢ʔ\xA9
の様な人の顔色を見ながらのリクエストはうんざりなんだよ。ロックとメタルとベビーメタルと美味しいお酒の店。
そんなお店あったらいいよな。そうだ!なかったら・・・・ヤバ!つい口を滑らせちゃうところだった。ちよじぃの定年後の計画は、次回明らかにします。(続き)






王道の偽者にご注意、確かな店舗はココ、ついつい流行ってるものをなんとなく選んでしまう、そんな貴方に!



皆様おはようございます『3日目の』結果報告はコチラ本日『カチ盛り4日目』【カチ盛りローテーション7】『カチ盛ったことのない』スロッターも『もっとカチ盛りたい』スロッターも必見
”7日間”の間に必ず訪れる 奇跡 …
専門店アセントで奇跡の光景を目の当たりにする本日も絶対に興奮する奇跡を魅\xA4
擦襯好躇Δⓒ翦彑錣惶す腓鮃類瓠屮ɓ狙垢蝓弑昰屬鬚Ű呂韻い燭靴泙垢菲榮詎皀▲札鵐箸愽❹困翰菘慌爾気\xA4

さぁ参りましょう
最高の奇跡が訪れるご案内です

明日8月17日(木)
「ScooP!TV」主催
【カチ盛りローテーション7】
◇4日目◇

↓ScooP!TV 公式HPはコチラ↓


【対象機種】

北斗の拳〜転生の章〜
「15台」

アナザーゴッドハーデス
「12台」ハナビ
「12台」名機バラエティー【赤色】※206番台〜215番台「8台」
7日間 の間に訪れる奇跡 …
このチャンス絶対にお見逃しなく アセント人気3機種「北斗の拳〜転生の章〜」「バジリスク甲賀忍法帖〜絆」「アナザーゴッドハーデス」専門店の厳選人気3機種スロ専ならではのスロットの本当の醍醐味を感じて楽しんで頂くならこの3機種は絶対に見逃せません専門店だから出来る地域最大設置の人気機種を存分にお楽しみ下さい最新台◇2階フロア◇シリーズ最恐にして最高『バイオハザ
ードリベレーションズ』シリーズ最恐にして最高原点回帰のサバイバーホラー増幅する恐怖・連鎖する衝撃恐怖の先に潜む衝撃に備えろ〜アセントコレクション〜『政宗2』『燃えよ!功夫淑女ドラゴン』
2階アセントコレクションに2機種最新台登場「政宗」待望の第2弾「功夫淑女」シリーズ5作目専門店こだわりのラインナップ揃いのバラエティーにこの2機種が仲間入りして、よりスロットの醍醐味を感じて楽しんで頂けるでしょう遂に…増台決行『押忍!番長3』地域最大設置12台へ増台【王道×革新】新たな筐体・新たなゲーム性・新たな対決
人気シリーズ「オス番」の最新作
押忍!番長3」が全12台へと増台してアセントへ登場
漢たちの戦いがさらに拡大するスロ専の新提案『厳選名機バラエティー』アセントでしか味わえない厳選名機に出会えるスロ専だからできる新提案『全16台14機種』あなたの懐かしいがきっと見つかる専門店だからできる充実のラインナップ色んな楽しいを感じて下さいいろんな楽しいがここにある…SLOT☆アセント☆全351台
【大切なお知らせ】アセント×ワールドコラボLINE\xB3
ʑ瀝⎿D媛辰魯灰船蕕ǂ蕋味稗裡邸\xA1ID @ascent-world当店アセント『DMMぱちタウン』はじめました当店のIDは『7558』です お気に入り登録よろしくお願いします【iPhone用URL】【Android用 URL】
?本日は
9時40分より
店外エスカレータ-横にて全てのお客様を対象に
入場整理券の配布を行います※先着順での配布ではございませんのでご注意下さい

本日も朝一よりスタッフ一同お客様のご来店
お待ちしております