花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

蒼ざめた王道のブルース


王道 あなたが気づけばマナーは変わる。



インスタグラム こんにちはー
ご訪問ありがとうございます。8/21 発売のNAIL HOLIC新色をチップで紹介していきます
画像多め&ものすごく長いです今回は 『 Ethnic color 』 全12色のご紹介です。
チップはすべて2度塗り。
パール・ラメ・シマー入りには色番の横に ★ を付けています。
ご覧の環境によって見え方に差が出てしまうのは大前提ですが、
できるだけ正確な色味に近づけようとした結果
一部暗い画像になってしまいましたネイルホリックの公式サイトにもカラーチャートがありますので
そちらも合わせてご覧ください。サイトがリニューアルされて見やすくなってます
 
ではいきまーす
BL912
ターコイズブルー
深い海みたいな色
ターコイズカラー大好きなので 眺めているだけでうっとり
既存カラーのBL900と似てるかな?と思ったけど比べてみるとけっこ\xA4
Π磴い泙靴拭\xA3
比較はのちほど〜GR706
ターコイズグリーン
緑がかった海みたいな色
こちらも私的に大好物カラーなので真っ先に使いました
 
上のBL912とのちほど比較します
GR707 ★
キラキラ黄緑
ライムみたいなイエローグリーンに、細かいオーロラシルバー系のシマーが入っています。
さらさらテクスチャでとっても塗りやすい
珊瑚色みたいな大きめストーンと合わせて使ってみたい
YE507 ★
ギラギライエロー
濃いめのクリアイエローベースに同系色の微細ラメ入り
ネイルホリックの中でもかなり派手派手なタイプだと思います。
Luxuryシリーズにありそうかな?と思いましたが
ネットで見る限りはこちらの方がギラギラ
ポイント使いやフットネイルに使おうかな
BL913
王道ネイビー
チップやボトルで見ると紫っぽさを感じますが
爪に乗せてみるとそれほど感じません。
1度塗りで高発色
シンプルなネイビーです
PK819
\xA4
僂辰④\xEAPINK
「ピンク」というより「PINK」って感じ
ネオンピンクに近いかな
青み強めのピンクコスメはここ数年流行ってますよねー
ショートネイルにベタ塗りして、リップとかと合わせたら最強に可愛いと思うRO606
大人なローズ
可愛い系というより綺麗系なローズ
ローズカラーって幅広いから難しいんだけど、暗めローズの部類かなと思います
渋さはないので使いやすそう
PU110複雑で絶妙な紫このカラーが1番画像も表現も難しい
ボルドーと言ってもいいと思うし、私はちょっとネイビーを感じます。2度塗りだとボトルカラーよりも濃いめに発色します。まさに秋に使いたいおしゃれな色。
ベースをしっかり作りこんだカラーレスメイクなんかに合わせたいかもRD407
トマトレッド
クセのない軽めの赤
若い赤!って感じです 笑
レッド系に初めて挑戦してみたいって方にオススメ
1度塗りで透け感のある赤を楽しむのも良さそうだなーRD408 ★
メタリックなルビーレッド

ースと同系色のシマー入り。濃厚で華やかな赤。
車の塗装のような高級感があります
キレイにベタ塗りするだけで アクセサリーいらずの美しい指先になりそう…
大人な女性にオススメしたいカラーです。OR207
渋めオレンジ
エスニックネイルにぴったりな ちょいダークなオレンジ
次に紹介するBR311が無かったら これぞテラコッタ!って紹介してたと思う 笑
ターコイズのリングなんかと相性良さそう
BR311
これぞテラコッタ!←
レンガ色!
濃いめの赤みブラウンという感じです。
ターコイズグリーンと一緒に真っ先に塗ったカラーです
 後ほど似たカラーと比較します。以上12色でしたーでは次に手持ちで何とか比較できそうなターコイズテラコッタを載せておきます。まずはターコイズ
新色2色を並べてみるとこんな感じうん。こうしてみるとやっぱりはっきり違いますねそして既存カラーのBL900と比べてみます並べてみるとBL912が青み強めに見えるでも肉眼で見るとBL912も多少\xB2
ǂ澆茲蠅覆鵑任后\xA3BL900を暗くしたらGR706に近付くかな?と思ってBL900にスモーキーTCを重ねてみました(左から2番目)そしてテラコッタ。新色2つを並べるとこんな感じこちらはダイソー エスポルールのテラコッタと比べてみます左から2番目はダイソーテラコッタにスモーキーTCを重ねてます。う〜ん、どれが1番テラコッタぽいんだろう…ますますわからなくなってきましたお肌に合わせるとまた印象は変わるだろうしねどれもステキカラーなことには間違いないですねさて、今日はここまでー長々と失礼しました後日残りのカラーをご紹介します最後にひとつ皆さんご存知かと思いますがNAIL HOLICアンバサダーをご一緒させて頂いている みんさん が私とは違うカラーの新色紹介をされてますのでこちらもチェックしてみて下さいみんさんの方はベージュ、ブラウン系のカラーが豊富でほんっっと悩んじゃうカラーラインナップです
最後まで読んで頂きありがとうございました
ランキングに参加しています
ぽちっとして頂けたら嬉しいです






王道を激安販売中です、マル秘情報とも思える記事も提供しています




素敵なLauraさんのブログで紹介されていた
今週末のコンサート?

いいなあ〜〜
私も日本に居たら行きたい。。
今はどこにも行けそうにないけど
たくさんの人が楽しめるといいなあ

おうっし、今日も元気に行ってきまーす
追記; 出勤前に慌ててリブログさせて貰ったのであまり書けなかったのですが、芸術に親しむ機会が身近にあって素晴らしい国ですね〜?
日本はお米はここよりずっと高いのに、海外のアーティストを呼んでのクラシックコンサートが全席2000円で見れるなんて、素晴らしいです♪ シューベルトショパン。。王道ですヨン。
クラシックのコンサートは非日常的空間を楽しめるのでたまには1人でもフラッと行きます。現実逃避願望が強い私には素晴らしい充電の機会なんで。。