花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

補強は売り切れ続出、他にも各種人気商品を取り揃えてます


補強に関する誤解を解いておくよ



ひなは、我が家に来た当日私が目を放したすきにケージの天井を破りリビングへと脱出しました。二回も。
広すぎるケージが落ち着かないのかと思い慌てて狭いケージを用意し
天井を金網で、しっかり補強。 閉じ込めるみたいで可愛そうですが事故防止のためです。
これでも抜け出そうとしたら、何か対策を考えようと思っていたのですが3日目くらいから、ひなは脱出を試みる事がなくなりました。なのでケージも、元の広い物に戻しているのですが
やはり脱走する気配もなく、まったり過ごしています。

 かなりのジャンプ力がある事は判明しているので天井には一応、半透明の板をはめていますが・・・・。
今思うと、ひなは「また捕獲された」と思ったのかもしれません。だから必死に抜け出そうとしたんだと思います。今は、好きか嫌いかは別として
「自分のお家」だとは思ってくれている様です。

 それだけでも、すごく嬉しい・・・・♪
そして、そして!怯えて、未だ尻尾が上がらないひなですが\xB2
晋里ʔ嵎絜辰魁廚和膵イ④併槪ⓗ縮澄◀海蛙忉詎\xCF
私のひざで、10分ほど過ごすのが日課です♪

 うれしくて、可愛すぎて思わず手を伸ばして自撮りしちゃいました。レンズを怖がるかな・・・と思いきや
興味津々。笑
まだ心を許してもらってはいませんが「大好きな職員さんから引き離した、怖いおばちゃん」から「ご飯をくれる便利なおばちゃん」くらいには昇格できたようです♪
ひなパーンチ!ビシビシ!
チコしか育てた事がない私にとって、ひなとの生活はこの1週間だけでも戸惑いと不安の連続でした。ここまでヒトに怯えるワンコと接するのは初めてだったので・・・。
たった一人の「我が子のお迎え」でもアタフタ・オロオロですよ。改めて の偉大さを感じました。(※活動の内容やポリシーについては をご覧ください。)
これだけの数のビビリちゃん達を「将来、誰かに託すため」だけに愛し、育ててらっしゃるのです。
↓ケージの外でも寛げるようになってきた、ひな。

 ひなを育ててくれた、動物愛護管理センターの職員さんと言いこの
方たちの「心身共の貢献」を絶対に無駄にしてはいけない。そう思います。
同様の活動をしてらっしゃる団体さんは、他にも沢山あると思いますがTEAM−Aさんとは、チコを失った直後から顔見知りになった事もありHPやメンバーさんのブログをずっと拝見してきました。↓転がってきたボールに、動揺するひな。

 私の中で「いつか、保護犬を」という気持ちが芽生えたのはその影響が、とても大きかったと思います。
「一匹でも助けよう」だなんて思いませんでした。「この子達と共に幸せを見付けていきたい」そう思いました。
チコを失って、私もゼロからのスタート。ひな、一緒に楽しさや幸せを見付けていこうね。
・・・・とりあえず、その顔やめなさい。汗

 お庭で練習したら、ゆっくりお散歩デビューも考えようと思います。ほんとに、ゆっくりと。 
「 公式ブログ」






アホでマヌケな補強



カウンターの1対1で負けることで失点を重ねてしまった。クリスチアーノ選手さえ抑えることが出来れば、他の選手も大分楽だったろうが、抑えられる選手が現段階ではいなかった。
柏は、4バックは比較的残したままで、残りの6人で攻撃を仕掛けるような形が多かった。
そのため、後半になると疲れと焦りで、ボールを奪った後、相手の攻め残りの選手にコースを消されて自由にパスを繋げなかった。
苦し紛れにロングボールを長谷川選手や金子選手に蹴るが、今度は相手DFが競ってボールキープが難しかった。

ただ、この柏の戦術は1対1で相手に勝てる自信がないと取れない。

もし、エスパルスの選手がボールを奪った時に1対1で負ければ、中盤を支配されたり、2トップに良いボールが入ってしまうからだ。上位のチームの日本人選手とは、まだプレーの精度や早さに少し差があることを前提にしている。その少しの差がチームとして積み重なると今日のように大きな差なるのだろう。
だから、選手たちは個人戦術や基本技術を更に鍛えないと、同じことの繰り返しになることを心
にとめるべきだ。松原選手のドリブル、北川選手のターンは十分研究されていたので、次節鹿島戦までに他の選手のプレーとの組み合わせでバリエーションを増やしていって欲しい。前半は出来ていた組み立てが疲れや焦りで出来なくなっていた。そんなときにゲームを冷静に作れる選手を増やすことが今後は大切だと思う。竹内選手は前半と、増田選手が入ってからは良かった。ゲームをワンタッチや速い判断で作れることは大きい。
1失点目のヘッドが相手に当たってしまったのは不運だったが、その後にDFが1対1で負けているので全体の責任だろう。
増田選手が入った後のように攻守でのサポートがもっと早ければ、わざわざ前にヘッドする必要もなかった。
大きなサイドチェンジなど広くゲームを作るには、中盤で相互にサポートし合う必要があるだろう。そして、長谷川選手もゲームを作るプレーの質は高い。そこが高いが故に、FWとしての決定力の補完をしてくれるパートナーがどうしても必要だ。
金子選手もトータルでは良いプレーをしていたが、決定機を作れないのを見ると、2トップを任せるのは厳しい。これはテセ選手・\xA5
船▲漢Ć蠅ⓛ瓩辰討唎襪泙撚翹鈇垢襪靴ǂ覆い世蹐Α◀修靴董∩鏟沈聖崛Ć蝓E喘羹仂譴世辰燭❶⌅鷯錣卜匹ǂ辰燭隼廚Α﹅儵售篤弔ⅴ況眦Ľ忙箸Δ噺世辰討い燭❶〼覿匹魯椒薀鵐舛濃箸辰討い拭B召料Ć蠅縫櫂献轡腑縫鵐阿砲弔い謄魁璽船鵐阿魏薪戮發靴討い董△修瞭睛討録反兇蠎蠖兇蠅埜ǂ觚造蝓⊂紊ǂ藐ǂ討い襯椒唎燭舛ǂ藐ǂ討眦ⅻ擇覆發里世辰燭茲Δ妨ǂ┐拭↗灰鵐妊↗轡腑鵑⓴袷瓦任呂覆い噺世い弔弔癲▲廛譟璽┘螢△枠鷯錣帽④ぁ1Ε汽ぅ匹貌阿い特歹眩Ć蠅縫好據璽垢鮑遒辰得犬ǂ靴燭蝓▲肇奪弉爾貌類辰胴況發料箸瀘¤討鬚靴燭蝓△気垢❹坊亳核④ǂ淵椒薀鵐舛世隼廚Α\xA3
合流してすぐで、急な出場にもかかわらず、ゲームにしっかり入れていた。コンディションをより整えてフル出場できれば、竹内選手とボランチを組んでくれて、白崎選手、テセ選手、チアゴ選手との高度な攻撃が期待できそうだ。ひとまず、今は我慢の時だ。気を取り直して、次節鹿島戦でも番狂わせを狙って欲しい。

P.S.
ボランチが補強できたことや、立田選手がU23に持っていかれることを考えると、今度はCBに大きな不安が残る。
フィードが上手\xA4
唎董■餌丕韻鯲篝鼎剖唎𡈽弍類垢\xEBCBを、少なくとも来季のためにリストアップしておくことは必須だろう。