花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

補強もののお店


補強の歩き方



昨日の登山の記事が何故かハンドメイドの記事ランキングにランクイン。今まで何度も、「なぜこの記事がジャンルに沿ってないと判断された?思いっきりハンドメイドネタですやん?」ってことが多々あり。まー、要はアテにならんてことね。さて。今日はリベットについて考えてみます。リベットって何?こういうやつ。
がま口のこの部分もリベットっていうみたい。
こないだ作った息子のズボンにリベットつけてみた。自分の服にリベットつけることなんてないから、せひともつけてみたくて。どうしてリベットをつけるのかというと、それは、★ 補強★ デザイン主にこの二つの目的があります。今回の息子のズボンは、薄手の生地なので、本当はリベットなんて使う必要ないんだけど、使ってみたかったの。なので、今回は、完全に「デザイン」目的。
リベット。結構、足が長いですね!そのままつけてみた。
やっぱり、生地の厚みが足りてない。リベットが若干浮いてる(^_^;)
ワッシャーを噛ませればいいのかも。でも、ワッシャーの持ち合わせがない(^_^;)なの
で、F芯で代用。
まー、リベット自体は浮かなくはなったけど、結構な厚み。後に「壁に寄っ掛かるときリベット部分が痛い」と不評(^_^;)
ならば!とリベットの足をクイキリでちょん切る!
結果、一番しっくりきました。でも、やっぱ、アレだね。リベットって、薄手の生地にデザイン目的でつけるもんじゃないわね!またひとつ、お勉強になりましたわ(#^.^#)結構、高いんだよね。10個入りで270円とか。+送料もかかるし。なので、なにかの「ついで」にどうぞ。
価格:270円(税込、送料別) (2017/8/15時点)







補強がもっと評価されるべき9つの理由



こんにちモスキーノ です。


本日は お休みを取って


朝から用足ししています。


服装は、自由なんで

合成皮革の

黒いロングブーツ\xA4
鮴詎④泙靴\xC6








洋服は

ナチュビベーシックの


グレートップスに

黒いラビットショール


プチプラレース柄のグレータイトスカート



パンストは

FUKUSUKE


つま先、かかと補強つきの


グレーなストッキングを穿いて


出かけております。



いつも、閲覧、ありがとうございます?



































広告を非表示にする