花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

ダイジェストヤバイ。まず広い。


ダイジェスト こころまち つくろう



優先順位の低いことをどれだけ心地よく、上手にやっても時間と才能、労力、資源の無駄である〜カルロス・ゴーン〜頭をがっつり使ったあとはボー〜っとするとアタマが整理されます(^^)心地良さや、楽しさを追求すると「充実」ではなく「ラク」にシフトしていくため「真の自由」からどんどん遠ざかる。脳を最適化して最高のパフォーマンスを維持するためにももちろん休みますが、成功者の方々は休みも管理のうち。さすがですよね。ブレイクスルーするためには思い切り変化することが大事。ってわかってるけど。何から取り組めばよいかわからない・・いろいろ知りすぎてわからない・・そのうちにやっぱり元の状態が落ち着くとあきらめてしまったけどやっぱりあきらめられなくて再度チャレンジしたい!という相談が最近とても多いです。中途半端にやってててもこんな感じでしょ〜とかなんとかなると思っていたはずでしょうが人生もビジネスもそんなに甘くはありません。ビジネスモデルがあなたや周りに幸せと豊かさをもたらすものになるためには「正しい目的地」と「正しい手順」が
必要です。そしてうまくいかない人はこのどちらか、どちらもずれてるんです。スタート時点ではほとんど変わらない条件の元でも半年、1年後で圧倒的な差が生まれてしまいます・・・心地よさと、好きを追求する「好きを仕事に」のプチ起業をしたい方は変にビジネスセミナーとか行かないほうがいいかも。精神的、経済的に自立し、社会貢献できるような「ビジネスモデル」を創りたい方はビジネスの学びが必要。わたしも痛感してます・・・【月商50万以上のビジネスモデルを作るためのドリームグループセッション】

◆時間:10時15分〜13時30分◆料金:15000円(メルマガ読者 初回9800円)◆場所:福岡市内(オンラインから参加も可能)〜グループセッションで得られること〜?最高にワクワクする理想(ゴール)の明確化?現状の棚卸しと、理想への課題のズレを把握?キャッシュポイントと土台作りの戦略づくり→理想をしっかり明確にし何から考え、取り組むべきかが整理できます!〜お申し込みの流れは?〜1、からお申し込み2、日程調節3、入金(お支払い)4、場所の決定5、事前ワーク*単発の個別相談や\xB7
兮嚇Ś灰鵐汽襪癲〜換颪諒鎺弍類靴討Ľ蠅泙后\xAA
?*グループセッション日程 8月25日(金)福岡9月4日(月)福岡 オンライン受講可能 6名様まで(申し込みはこちらから)https://ws.formzu.net/sfgen/S84484348/*成功スイッチを押して2018年大躍進する 準備をしたいかたは?8月22日(火)、9月27日(水)*志高い仲間と夢を語りたい!自律型人材になるための一度きりの人生をもっと自由に、もっと笑顔に生きたい!そうなるための「あなたのミッション」を見つけませんか?志高い仲間とともにつながっていくと見つかりやすくなりますよ〜!

?






ダイジェスト激安商品をお客様へお届けいたします



何だこの光景は!ロンドンThe Fourmの盛り上がりだけでも
凄いと思ったのに、まさか、もっと凄い映像を
観るとは思わなかった。
それも、日本では御法度のファンカムで。ファンサイト\xA4
埜ǂ弔韻燭里蓮■夏跎阿乏ɒ鼎気譴\xBF
英国のメタルフェス「ソニスフィア」の動画だった。
動画がアップされた日時を見ると、フェスが終了した
すぐ後の様だ。凄い。この日本のファンサイト
どうやってこの映像を見つけるのだろう。
フランス公演、ドイツ公演の映像もアップされている。
と言うことは、ベビーメタルの海外の動向が全て
判るということだよね。
これ、ファンからしたら有難た過ぎるよ。
もうマクドナルドには、黒Tシャツ軍団、誰も残って
いないけど、彼らもこれらの動画を見た後で、
ライブブューイングに臨んでいたに違いない。
へーっ、海外で人気になるとこういう楽しみ方あるんだ。
違法動画だから、ちょっと気は引けるけどね。セットリストみると5曲披露したと書いてある。再生ボタンを押した。映像は20分位あるようだ。いきなり「メギツネ」のステージから始まった。
セットリストと違う。もしかしてダイジェストか?
最前列の後ろで撮られているこの映像。音はクリアだ。
前列は皆、
キツネサインで手を振り上げて派手に
盛り上がっている。前列にいるのは、どうやら
べビメタファンの様だ。このカメラの後ろが見たい。
どんなスケールのフェスなんだろう。すると、スマホに「電池残量が15パーセントを
切りました。充電してください」との表示が出た。
そうだよね。ずっと動画観っぱなしだったもんね。
やばー、いいところなのに、何とかもってくれ。たのむ!おっと、カメラの前を、暴れて走っているファンが
たくさんいる。盛り上がってるな。フェスらしい。実は、ロックフェス。50歳を過ぎてから行ってない。
年取るとフェスは体力持たないのよ。
ずっと立ちっぱなしもきついし、
フードコートでついついアルコール呑み過ぎちゃう。
するとトイレも近くなって長蛇の列でモジモジ。
雨が降ったらもう最悪。地面はドロドロ、
靴の中はビチャビチャ。帰りの電車、靴が蒸れて臭い臭い。
結局、早めに会場を後にするから、お目当て+2つ位の
バンドしか観られない。その割にはチケット代も高いしね\xA1
\xA3
音楽に対する情熱が足らないぞ!と言われればその通りです。
ごめんなさい。なにせ歳だから勘弁して。ただ、これからはベビーメタルが出るフェスは絶対に行くよ。
早く生で観てみたい!メギツネが終わって映像が切り替わった。
あれれ、無人のステージに戻ったぞ。
今までのはオープニングだったの?
神バンドがステージに現れ、最初っから始まった。
バッテリー少ないのに。ここから観ればよかった。1曲目は「BABYMETAL DEATH」だ。
スーメタル、ユイメタル、モアメタル、3人揃うと
絵になるな。ロングショットだから表情まで見えないけど
ロンドン公演よりも緊張している気がする。
モアメタルが手を挙げるタイミングを完全に外したぞ。
(後でイヤモニが聞こえてなかったこと知りました)
やっぱり、フェスは凄いプレッシャーがあるんだね。
カメラを左に振った。おー、ウォール・オブ・デスが
発生してるよ。ちらっとその後ろ見えたけど
観客かなりいそうだぞ。
早く、もっと
もっと後ろを見せてくれ。映像が右側の奥からに変わった。
ステージ前にかなりの数の観客がいる。
この曲、一番最後の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」だ。
3曲飛ばしちゃったよ。
カメラは大型モニターを映した。
日の丸を掲げた日本人が映った。
そして・・・、凄い!かなり大きなスペースでウォール・オブ・デスが
発生してるぞ!その奥が見えてきた。
何、何、この人の数!奥までぎっしりだ!
5万人位いないか?
サークルの中で大勢の客が走ってる。
わー、ステージ裏からの映像、地平線までが客がギッシリ
埋まっている様に見える。
何、この盛り上がり方。曲が終わってウィ・アー・ベビーメタルのコール。
カメラ周りの客はほぼ全員が叫んでいる。
「シー・ユー」で去った後、「WE WANT MORE」
の大合唱だ。凄い!凄すぎる。なんだこの光景は!映像は左側からのカメラに切り替わった。
これ、2曲目の「ギミチョコ!!」だ。
そうか、それぞれの位置の映像を
ただ\xA4
屬歎劼丨砲靴討襪世韻覆鵑澄\xA3
わっ、このファンカム、ステージ上の3人の女の子の
表情までよく判る。3人とも可愛い!
そしてこのカメラの人、偉いぞ、偉いぞ、
大型モニターを映すのも忘れていない。
またも地平線まで客がギッシリの映像が映った。
5万人どころじゃないんじゃない。もっといる気がする。
チョコレートのシンガロング。歌ってる人もかなりいるね。わわわわ、これ奇跡だよね。まさに「ソニスフィアの奇跡」慌てて、動画下のコメントを見た。
メインステージ。2番目。12:10から30分と
書いてある。
ランチタイムの時間だよ。興味なかったらフードコート
行ってる時間でしょ。
だいいち、この観客たち、ヘッドライナーが終わるまで
ここに10時間以上いることになるのよ。
興味なければ、こんな時間からこれだけ集まらないでしょ。
ブーイングも起きてないし、逆にかなり盛り上がっている。凄い、凄いよ、ベビーメタル!奇跡としか言いようがない。ここで、ある出来事を思い出した。

自分も大好きだったザ・イエローモンキー。その「フジロックの悪夢」だ。1997年、その年に20万人の観客動員を誇り、
日本では絶大な人気を誇ったザ・イエローモンキー。
そのイエモンが第1回のフジロック・フェスティバルに
出演することになった。出番はある有名洋楽評論家の
推薦もあり、メインステージのトリ前。しかしこの順番、
運営側の中にも疑問視する声が多数あったらしい。
というのも、ひとつ前のバンドは前年に出したアルバムが
ビルボート1位のレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
レイジはなんと初来日。ファンの期待は大きかった。
そして、イエモンの次のヘッドライナーは
当時飛ぶ鳥落す人気で、グラミー賞受賞バンドでもある
レッド・ホット・チリ・ペッパーズだった。
イエモンはレイジとレッチリに挟まれる格好になった。豪雨の中で行われた第1回のフジロック
これ、自分がこの目で見た訳ではない。当時の音楽雑誌の
受け売りだから、どこまで真実かはわからないけど・・、
豪雨の中\xA4
任皀譽ぅ犬呂ǂ覆蠅寮垢蠑紊❹蠅鮓ǂ擦拭\xA3
押し寄せる観客に運営側は何度も自粛を促すほどだった。そして次のイエモン。雨で準備がかなり遅れた。
すると客席からは「お前らを観に来たんじゃねぇ」
「早くレッチリを出せよ」さらに外国人の一人が
「ジャパニーズ、ゴー・ホーム!」と叫ぶと、
周りの心無い日本人まで「ゴー・ホーム!」の大合唱。
会場中に怒号が飛び交った。雨宿りの木の下には
多くの観客が殺到し、ステージに背を向けた。
それでも最前列には、圧縮に耐えながらもずっと最前列を
守り続けたイエモンのファンがたくさんいた。
怒号と地蔵の中、イエローモンキーはそのファンの為に
1時間のステージをやりとげた。その後、ヘッドライナーのレッチリが登場する。
イエモンのファンを押し退ける様に観客はステージに
殺到した。またまた運営が自粛を促す。
レッチリのステージは、豪雨の中でも、
第1回のトリに相応しい最高の盛り上がりとなった。
それが、当時の音楽雑誌が書いた「フジロッ
クの悪夢」
その記事読んだ時、かなり悔しい思いをした事覚えてる。後にイエモン吉井和哉は、「解散の理由の何%かは、
あのフジロックの挫折感からだった」と語ったそうだ。フェスはひとつ間違えると、どんな結果が待ち受けてるか
判らない。ある意味、ベビーメタルの方がイエモンより
ハードルは高かったのではないかと思う。
本場のメタルの祭典に東洋から来た女の子3人が挑む。
それも歌詞が理解できない日本語での歌。
見た目は完全にJ−POP。甘い声のスクリーム。
殆どの人が初見で、ベビーメタルの音楽をメタルと
認めないヘイターだっていっぱいいただろう。
心無い観客がチャチを入れれば、
それに続く観客はいくらでもいたはずだ。それが、それがだよ。
この5万人以上の観客をベビーメタルは熱狂させた。フェス30分の出演でアンコールはありえない。
それなのに沸き起こった
「WE WANT MORE」の大合唱。
これ、観客からの一番の褒め言葉でしょ。「ソニスフィアの奇跡」としか言いよう\xA4
❹覆ぁ◉弔蠅錬蔚覆澄↗瀬ぅ献Д好箸慮紊\xCB
「Catch me if you can」の映像も上がっていた。
あー、バッテリー7%になってる。もってくれ!神バンドのソロだ。
たぶん観客の多くは、女の子3人がダンスしいて、
甘いボーカルとスクリームに戸惑い、
なんでJ−POPがメタルの祭典に紛れ込んでるんだと
当惑していたはずだ。
そこに登場したのが、この超絶テクニックの神バンド。
この演奏聞いたら、メタルじゃないとは言えないでしょ。
この日、メインステージに出るどのバンドにも
テクニックでは負けてないと思うよ。
観客も「ハイ!」「ハイ!」って盛り上がってる。そしてスーメタル、ユイメタル、モアメタルが再び登場。
この曲、「ダンス言語」がハンパじゃないって思った
あの曲だよね。
あらためて見ても、躍動的でいい。
昼間のステージだから、Forumとも雰囲気違う。さー、5曲全部見たぞ。
するとサイトの一番下に、3人のインタビュー動画も
アップされているのを見つけた\xA1
◉蠅譴蠖圓唎擦蠅世諭\xA3
海外メディアの映像らしい。
この子たちの話している声が聞けるの?
聞きたい、聞きたい!もしかして英語だったりして。と思ったとたんにスマホの画面が落ちた。
あらららら。。。まぁいいや、きょうの昼休みの楽しみにしよう。
さぁ、会社に行くとしようかな。
マクドナルドを出ると、これから出勤する多くの人達が
急ぎ足でそれぞれの会社を目指していた。ベビーメタル、これからも次々に奇跡を起こすはず。それを一つずつ、見守って行こうと思う。(第1章終了 次回より第2章へ)このブログを27話まで読んで頂きありがとうございます。
ここまでが、3年前の2014年7月8日。ちよじぃが初めてベビーメタルを知ったおよそ5時間の話でした。
公開して1ヵ月、「泣ける」等のたくさんのお誉めの言葉を
頂きました。書く上での大きな励みになりました。
あらためて、ありがとうございます。
でも皆さんは私の駄文を読んで泣いた訳ではありませんよ。
皆さんそれぞれが、初めてベビーメタルを知った時の事、

自分の頭の中に蘇ってきたから泣けたんだと思います。この後も引き続き第2章として、アリーナ初体験。
メイトさんたちとの出会い。オフ会やキツネの会の続報。
なぜアイコンがトマトに「ゆ」の文字なのか。
そして、自分の計画の進行状況等についても
書いていくつもりです。
1週間に1話ずつのペースで不定期になると思います。今後もこのブログ、宜しくお願い致します。ちよじぃ