花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

ハーベストリカ


20分で理解するリカ



昨日と一昨日は2連休でした。
一昨日ははたけ君とお墓参りへ行き、新しく見つけた葡萄農園であれこれ買い、
通り道にある王将で餃子と炒飯をを2人前頼んで恒例のランチ。
からの一昨日の晩御飯。
*モモのステーキ*トマトのカプレーゼ風サラダ*パプリカのマリネ*何故だかモダン焼きパンにしようかと思ってたんだけど、前日、はたけ君の一人晩御飯で作ったモダン焼きが残っていたので、出してみた。
ステーキにモダン焼き。特に問題なかったです

そして昨日は実家へ。はたけ君にも一緒に行く?と声をかけたけど、まだ断酒中やからやめとく・・と。
前日に海老マカロニグラタンを作った母。オーブンに入れるときに天板が重すぎてひっくり返したんだと。慌てて綺麗なところを拾い上げて、父の分だけオーブントースターで焼いたら、今度は父がトースターから取り出すときにひっくり返して落としたんだって。
すっかり疲れて、グラタンなんて見るのも食べるのも嫌になった・・
という愚痴を散々聞いて、
冷蔵庫
の中に、綺麗なところを拾い上げたグラタンの残りがあるから、それをお昼に焼いて食べて。
と言うので、
マジで・・
とも思ったけど、
じゃ要らないなら捨てて。私は絶対に食べない。
と、変に落ち込んでいるから、父とふたりで母の景気付けに、
美味しいよ〜
と食べてきました立派な海老入りで、味的には問題ない。オーブンに入れるときにひっくり返した残骸の綺麗なところだけを拾い上げて小さく作り直したものらしいけど、昨日は食べる気にもならず・・でも勿体なくて捨てきれなかったんだと。
ふたりとも年取ったなぁ・・と思う。

そんな昨日の晩御飯。*トマトと豚バラの串焼き*煮込みハンバーグ*ゴーヤのサラダ*ママンの糠漬け*キムチ
母のブルーがこっちにも伝染して、私もいまいち気力がわかず。その辺の残り物をお片付けの晩御飯でした。はたけ君の相変わらずの呑気っぷりに私も少しリカバー

さーて。働いてこよう!

いってきまーーす!







リカを知る!






メタリカのコンサートが生中継決定。<WorldWired>北米ツアーの最終日、カナダ公演の模様がバンドのサイト&YouTubeチャンネルにてライヴ・ストリーミング配信されます。配信は日本時間8月17日(木)午前11時45分から https://t.co/we3HoR8k6w


生配信すげぇ〜

頑張るおじさん達。(^∀^;)




米粒より小さい?(○_○)