花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

補強 予想は裏切り、期待は裏切らない。


補強手帳は高橋




ヘルメットの掃除をしていたら内側のプラスチックのとこをポキッとやってしまった繭ですこんにちは。







エポキシとビニテで補強しましたが如何せん大事な頭(味噌なし)ですので早く買わねば。






って事で浜松へ下見に行くことにしました。





安全を取ってマーボさんのエアロヘルメットを借りたのですが、、、








全然似合わないし、サングラス指すとこないし、軽すぎ大丈夫なん???





とりま、普通に国道いっても面白くないので掛川周回コースをかじり、(地滑り工事中)



めっちゃ久しぶりに三倉〜春野を通っていくことに。










しかしながらこの日は曇っていても灼熱で。




ペットボトルのお水はスグに無くなる。




お手洗いにも行きたいし、、、





引き返して車で行くのも
アリかも?と考えがちらほらする中、、、


こちらに水道とお手洗いがありました。




全身バシャバシャと水を浴び、再び登りだします。





天辺のトンネルまでは案外斜度もなくて木陰で涼しかったのですが、下ったら熱風&向かい風orz






峯小屋の登りはこんな長かったっけ?(´□`?)






まぢでこっちから来たことを後悔したよ。





やっと浜北市の一件目のお店へ到着。








久しぶりに浜松店へ来ました。




流石の品揃えですね。




汗だくですが、店長の福田くんの元、色々試着。



エアロヘルメットが欲しかったのだけど、似合うものがない。



し、サイズも男性用ばかり。



kabutoから出ているr1がよさそう。


でも、欲しい色もなく、サイズも違ったので退店、、、




しようとしたら、福田く\xA4
鵑法▲妊躪イ④碧絜砲悗肇ɓ襯咼覆鮟个靴討④拭幣弌\xCB




デロクラで騒がれてたやつだ。





もちろん、即決。





マグカップも白と黒のセットで注文(笑)





久しぶりのデログッズにご満悦で退店。





続いては街の方へ向かうと途中素敵なお店発見!






ドライやら多肉やら珍しい観葉植物が置いてある素敵なお花屋さんでした。




今度は車で来なくっちゃ、。





で、すぐ先のこちら。



3110さん。





近くに出来たセブンでノンアルとハマり中の激辛蒙古タンメンを補給しながらお喋り。




ご来店のお友達と来週からブエルタ見に行くみたいで作戦会議してた。




いいな、いいなぁ〜



ほんと3110さんは自由人ですよ。




で、本題のkabuto R1。



色もサイズもドンピシ\xA5
磴任靴燭❶"貳峇凌瓦併濹腓Δʍ濹腓錣覆いǂⅳ綣圓\xC7orz





値段もお手頃だし、サングラスもくっ付くしオマケに磁石でくっつくカバーもみたいなのもすごく良いと思うのですか。



似合わなかったら意味が無い





今日のところは帰ろうと思うも、浜松には老舗のがございます。




念のためそちらも覗いてこうと思いましたが、、、




夏季休暇。




ヘルメット選び旅はも少し続きそうなのでした〜。















余分なものばっか買ってもーた(´>ω∂`)












話題の補強はコチラのサイトで



オリンピックのために壊して建て替えるってほんと?





こんなにユニークなのに。







なんでもかんでも壊さずに保存して補強して使えばいいのに。




??