花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

複眼の構想サムネ


ユメミル、デジ6(ロク) サムネ



山羊座もあと2日間。水瓶座のシーズンの幕開けが待ち遠しいです。星座と聞くと、多くの方が誕生日の星座のイメージが強いですが、太陽が1年かけて12星座の位置を巡ってくるタイミングと生まれた日を照らし合わせて誕生星座があります。しかし、自分が生まれた時の太陽の位置ではなくても12星座を巡りながら太陽は動いていて、その時期の星座に関係した取り組みを自然と行う流れがやってくるものです。山羊座はあと2日、次なる水瓶座にかけて、2つの星座のグラデーションを感じます。ご存知の方もいるかもしれませんが、牡羊座は赤ちゃんが生まれた瞬間、牡牛座は五感が発達する幼児、双子座は好奇心旺盛な小学生、蟹座はファミリーを意識する時期、獅子座は自立したキングになる意識、乙女座は一人前の大人としての完成度、天秤座はパートナーや対人との関係性、蠍座は自分の深い精神性に潜る神秘性、射手座は目標に突き進む信念、山羊座は社会的結果を成し遂げる行動力、水瓶座は社会にとらわれない俯瞰の意識、魚座はこの世からの解脱(笑)、ざっくり表すとこんなイメージ。1
人の人が生まれてから1人の人格を形成し、大人や社会との関わりを経て、さらには社会的に結果を差しながらも、そこ捉われることのない境地へと移行する。そして、またゼロから誕生のシーズンを迎え、新しい人生の流れがやってきます。そのゼロ地点が牡羊座の始まる春分です。もちろん全ての星座で、全ての人に、星座の持つ特徴に関わる成長テーマがやってきます。そのあたりも今後詳しく書きたいと思うのですが、今日はその星座から星座に移行する瞬間のなんとも言えない精神的な成長や、意識の変化にクローズアップして書きたいと思います。今がちょうど、山羊座から水瓶座に差し掛かるグラデーションの時期。この時期の多くの人が問われるテーマが、仕事という意味での社会性から、利益を意識しない社会貢献への移行。?山羊座といのは典型的に仕事ができるタイプで、山羊座の性質が強く出ているタイプの人は、経営者に多く存在したりします。土星が支配する山羊座の性質は、忍耐や努力を惜しまない打たれ強さと、結果が出るまでやり続ける行動力があります。だからこそ社会的に結果を出すことに長け、ビジネス的に成功する人も多いのではないかと思います
山羊座の人に関わらず、山羊座のシーズン(12/22〜1/20)までの間は、全ての人が山羊座的特徴にクローズアップして人生を変化させることを求められています。着実に確実に、そして忍耐強く、基盤を固めていくこと。すぐに諦めない粘り強さと、新しい流れへの準備として、地道な土台を作ることを求められた方も多いのではないでしょうか?特に思いやイメージが先行しやすい人にとっては、着実な実行力と、社会的認知に至るまでの、明らかな結果を見せるための努力をする試練の時のように感じられたのではないかと思います。次なる水瓶座のシーズンに入り、夢やロマンを語れるのは山羊座のシーズンに実行した具体的な努力がある人だけです。そして山羊座から水瓶座に移るこのシーズンは、現実世界の具体的作業意識から、どのような志を持って、社会や人類のために生きるのか?そんなテーマがやってきます。「仕事」から「志事」に変わる移行期。私たちが生きている意味は、「結果を出すこと」ではなく、「世界に貢献すること」なのだと悟るのです。今はアクエリアスエイジ(水瓶座の時代)と呼ばれています。20000年サイクルで変化するもので、20
12年よりこのアクエリアスエイジと呼ばれる平和と調和の時代が始まったのです。そして想像時代の幕開けである2017年の水瓶座のシーズンへの移行。この時期における私たちの意識変化は、とても重要なことだと思います。この時期のテーマらしきことが私自身にも起きていました。山羊座のシーズンに入って私たち(夫婦)が取り組んでいたのは、実は会社設立の準備。普段なら難しすぎて逃げてしまうようなあれこれをしっかりと向き合い、1つ1つ調べらたりしながら着実に進めてきました。2016年11月ごろからずっと、「働き方」や「仕事」というものへの考え方の書き換えが起きていたように感じます。そして水瓶座のシーズンに設立します。もっと遡れば2016年の6月の夏至ごろから、これまでの「生き方」そのものに対する違和感を感じ始めました。より良いものを社会や人々へ届けたいと、いつも考えて生きたきたつもりが、自分がやっているやり方では本当の意味で世の中には到達しない。本気で自分自身を見つめ直して、自分の望む生き方を形にしていくことを、もっと明確に、もっと新しい方法で実践して初めて、世の中にメッセージを伝えることのでき\xA4
覬洞僧呂鮖鈇弔里任呂覆いǂ隼廚い泙靴拭◀修海ǂ蕕賄按譴靴董⊆\xAB分に正直であることや、自分の思いと行動が寸分の狂いもなく一致していくこと、そして全てから自由である縛られない生き方を貫く戦いが始まりました。戦いというと大げさですが、実際に自分との強烈な戦いです。本当に求めている生き方を選ぼうとした時、人は無意識に、それを邪魔するものを排除しようとします。しかし実は、自分の外側にある抵抗(邪魔するもの)を乗り越えることで、自由を得ることができるのではなく、その抵抗があろうがなかろうが、実はそもそも自分は自由であることに気づかなければなりません。人は困難を乗り越える方が、発想しやすいので、そっちに意識が向きますが、実は真逆の発想が必要な時もあります。もちろん自分の人生ステージがどのあたりにあるのかによって、対策は変わりますが、困難と向き合うのではなく、ただ求めることを自由に思い描くことが大事。乗り越える精神だけでは、いつまでたっても制限の内側に自分を置いてしまいます。問題解決をしようとするほど問題の罠に飲み込まれ、全く新しい世界を作ろうとすれば、自然にその問題は自分にとっての問題では
なくなるのです。そんなこんなで夏至からの私は、自分がいかに問題を乗り越えようとすることで、自分そのものの創造力をそぎ落としていたのかを目の当たりにしました。そして深い部分にある自信の無さの根底に潜り、自分を救い出すように、自分との付き合い方を180度変えていきました。その結果出た答えは、やはり元々私たちを縛るものは何も存在せず、何らかの制限の内側に自分を当てはめることで、ただ自分の立ち位置を確かなものにしいうとしていたのだと感じました。そして創造時代が近づくにつれ、何らの定義の外側に自分がいて、その最初の一点として存在するしか、本当の自由はないのだと確信が増していきました。そしてこの山羊座シーズンの取り組みを土台に、いよいよ水瓶座の美しく軽やかな調和の世界に身を置くという時期が来たように感じます。山羊座が会社組織のようなイメージであれば、水瓶座はコミュニティ。仲間として多くの人と繋がる人類愛の時代への本格的移行がまさにこのシーズンです。豊かさの革命が起こる時期なのです。きっとこの記事をご覧の皆さんにも、オーバーラップする変化があったのではないかと思います。山羊座から水瓶座の\xA4
海了驒詎法∋纏槪離ぅ瓠璽犬僚颪⑳垢┐ⅰ唎④討い④泙后◀海離掘璽坤鹽径里ⅶ笋燭舛剖気┐討唎譴覬冀里蓮◆嵋④ǂ気僚朶銚桐釥弖ǂ衒屬靴海離屮蹈阿任盻颪い討い泙垢❶∨④ǂ気詫燭┐襪海箸砲茲辰篤世襪海箸里任④觀覯漫K④ǂ気鯑世茲Δ辰箸垢觜坩戮蓮~燭侶覯未眄犬澆泙擦鵝◉纏槪呂˝發鯑世觴蠱覆任呂覆咩\xA2
価値を与え誰かを喜ばせること。
この理解深度と実践が新時代の豊かさへと導いてくれます。の投稿やにも書いたのですが、こんなことを考えていました。さあ、私にできることはなんだろう。そう思った時に、やはりどんな人でも使える、いろんな原理を伝えていくことだな〜と感じました。どんな人が見てくれているのか、どれぐらいの人に実際届くのかわからないまま、いつもブログの記事をアップしています。そういった中、役立ちましたとコメントをくださる方や、
友達にも伝えたい!とシェアしてくださる方などの反応を見て、
自分が何らか人の人生に役立っているのを感じれて幸せです。2017年。私自身、益々いろんなチャレンジをしたいと考え、
本格的な動画のレクチャーをいろんな人に提供できればと

年明け早々撮影しました。あまり制作の裏話はしない方なのですが、
撮影の機材選びから、スタジオ探し、
動画編集作業、サムネイルのデザイン作成、
もちろんYouTubeにアップすることなど、
全部自分達でやっています。主人のサポートもあって、
クオリティを上げることを意識できるレベルになりましたが、
まだ見ぬ誰かのために役立つ価値を提供するには時間も努力も必要です。しかし、それは自分のクリエイションでもあり、
創造のパワーが乗っかる大切なプロセス。そのプロセスがあってこそ、内容だけではない、
「創られていく」というエネルギーが伝わるものだと感じています。YouTubeで無料でご覧いただけますので、
是非見て見てください。私にとって人のためにできることの1つは、自分の思考の角度が、「誰かの人生の困難を紐解く」鍵になるということ。記事を読む人、動画を見る人、ツイッターを目にした人の人生の中で、そのタイミングに必要な、新しい時代への道しるべになること。もちろん、私が全てを答えるのではなく、見る人が自分の\xC3
罎療絜┐鮖廚そ个垢燭瓩離劵鵐箸箸覆襪茲Δ福∈欧縫織奪舛垢觚斥佞筌┘優襯\xAEーを起こしていくこと。そしていつだって、自分自身が人体実験的に、率先して進化していくこと。それが仕事であり、豊かさは勝手についてくる。ますます、そうありたいと感じます。動画公開から約1日ですが、今現在2800回再生いただいております。届けれる人がいて本当に嬉しい!そしてよかったな〜と感じる方は、
是非大切な人にシェアしてください。素敵な循環が生まれることを願って。加藤由迦デジタルレクチャー
【2017’ PARADIGM SHIFT】
この時代に必要なメッセージとして発信しております。より多くの方に届くようシェアやリブログ大歓迎いたします。リブログ、Facebookでシェアを頂く際は、#加藤由迦 のハッシュタグのご協力を是非とも宜しくお願い致します。(無料)






どこまでも迷走を続けるサムネ



おはよう\xA4
瓦兇い泙后\xA3



緑太です。



ラップを師匠が見たらしく、



珍しく褒めてくれました。



あんまり褒められる文化にいないので嬉しいっすね。




お寺で住職や参拝客に睨まれつつ、蚊に刺されつつ撮った甲斐がありましたわ。





因みに映像のスイッチングと前半の無駄な猫の映像等、楽しい作業は全て市童さん。




映像への音ハメ、テロップ等地味で退屈な作業は私です。



はい




ということでサムネイル変えました。



作りました。




以下です↓






何かぽくないっすか?



チラシ作るのに比べたらまぁ楽な作業でした