花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

王道 こたえていく。かなえていく。


Googleが選んだ王道の10個の原則



こんにちは!

こちら埼玉、今日は曇り空です。

でも、さっきから少し晴れ間も出始めました?

今月入ってから雨が降らなかった日が皆無なんです(;゜∇゜)


ここ数日特に涼しかったけど、昨日は寒かったー(^_^;

昼間でも22℃とかビックリです!

8月に部屋の中で靴下履きたくなるとか余り無いけど、夕べは足が冷たくて(><)
でも、昨日は放送無かったしー?


でも、やっぱり慎吾ちゃんの姿だけ映らないのはかなり違和感ありましたよね。


何より、始めのジャニーズ司会の歴史コーナーでは、 2005年のしんつよの回はスルーされていたのが残念でした(/。\)

その年のTシャツの売り上げも凄かったし、平均視聴率も、歴代1位だったし。

これは今でも抜かれていない記録です。

スマステとのコラボ生放送もあったのよね!


SMAPやTシャツの紹介があった事は良かった\xA4
韻鼻△笋辰僂螢皀筌皀笋枠櫃瓩覆ǂ辰榛鯑詎糧崛箸任靴拭\xA3

様々場面で先駆者となったSMAP
数々の記録を無かった事にだけはしないでほしいです。


今年の番組も前から色々言われていますが、もしも今SMAPが関わったら皆が本当に救われるのになーー。

なんてスマヲタの戯言です。






そうそう!19日(土)は、吾郎さんの『ほん怖』の放送があります!

今、ほん怖のスマホサイトを開けると、怖い事が体験が出来ます?


怖いのは苦手だけど、朝ならまだ大丈夫かなって思い、今朝見ました。

昨日、Twitterでフォロワーさんに色々情報もらったので、悩んだけど興味が勝っちゃった(笑)


で、結果ですが???
うんうん!
ある王道感満載!
夜一人の時は怖いかも(^_^;
あとね、違った意味でも怖いし、スタッフさん攻めてる?

一度目はかなりドキドキしたけど、二回目からは大丈夫でした(笑)

よく作り込んであっ\xA4
憧郷瓦靴泙靴燭茵\xA3


ネタバレ出来ないので、興味がある方は勇気を持ってレッツトライ\(^o^)/


サイトにアクセスしても、すぐに始まるわけでは無いのでご安心を?


しばらくして、下のメッセージが現れます。
ここから先はご自分の判断でどうぞ?

スマホでしか現れないそうです。




ほん怖のスタッフ様、ありがとうございます!





直前のバラエティにも吾郎さんご出演?
お髭の無い吾郎さん!
久しぶりにゴールデンで逢えますね?

でも、その日は久しぶりにブラタモリもあるので、途中からごめんなさいしちゃうかなー?
吾郎さん許してね??








明日は中居くんのバースデー?

今回も各地のタワレコさんでは、記念のレシート発行や、ディスプレーをしてくださっていますね!

本当に頭が下がりますm(_ _)m






最後に12年前の剛くん?
今と変わらないね(*^^*)










SHIFT_the way you move 王道の可能性を、未来へ。



【蔦田塾】は月に一度のリアル講座の他に、
フォローとしてクラスごとにグループを作って、
その中で宿題の報告があったり、
悩みを相談したりする場を設けています。

安心安全な場所をつくる!
と最初にグランドルールで、
約束するので、
塾生にとっては、
何でも言える、何でも聞ける、
安心安全な場所になっているんですよ。


毎週月曜日23時が、
報告の締切日。


それをすべて読んで、
返事をするのが、
私の仕事。


塾生30名いますから、
毎回毎回
30人分の報告を読むのは、
大変ですね〜って言われるけど、
フォローが好きなので、
全然苦になりません。



かける時間は、
1人2分くらい。
気になる報告でも、
長くて3分。


数をこなしていますから、
その人の報告から、
現在の状態が、
手に取るようにわかります。


あと、どこが成長したか?
どこでつまづいているか?


も、一瞬でわかります。


総じて、思考です。
いわゆるマインド。


マインドばっかりでも、
だめだけど、
マインドを整えないと、
前に進めません。


セミナーや塾に通っている時は、
行動行動!の叱咤激励で、
出来はしたけど、
卒業したら、マインドそのまんまだから、
元に戻っちゃった〜〜って人、
たーくさん見て来てますから。。。


自分に合わない事やっても、
一瞬は結果が出るけど、
継続できません。


【蔦田塾】は、
3ヶ月かけて、
マインドを整えるので、
リバウンドないんです。



私がビジネスでも、
ダイエットでも、
リバウンドしてない事が、
証明となってると思います。


無理なく、
ちょっとづつ。


それを継続する事が、
一番ベストな方法です。


塾生も、
その人に合った、
無理なく、
ちょっとづつ、


2期のみなさんも、
着実に「幸せな女性起業家」に、
近づいていってます



 30名受講
次回 は11月と12月に開催します


?