花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

サムネ あなたの喜ぶ顔が見たい。


サムネのファン大集合!



先月公開したつもりだったのに、公開してなかったもの。そういや今月一本もこちらで書いてないですね。アメバのアプリゲームにハマって完全にブログ放置してますね。一週間前から、今日こそ書こう・今日こそ書こうと思いながらゲームやってました(^ ^;)。ダメ人間ですね。あと地味に名前変えたり、サムネを変えていたのでそのまま公開すると行けないな〜元に戻すか〜とか、一度変えて戻し方わからなくなって色々手間取ってました。

 他にも小ネタをなんか探してきますかね。まあ書いてもしょうがないような、どうでもいいことしか書かないので別にいいですかね。


 事情を知らない人のために一応リンクを貼っときました。メモ程度でしかも書き残しておきたいという最適な話。前も内川の話を書いたのですが、なんなのでしょうね?内川はもうそういう星の下に生まれついているということなんでしょうね。前回はカメラマンへの態度が良くない云々で責められたところもありましたが、今回はそういう声は殆どないと言っていいでしょうね。

 は\xA4
謄屬燃囘弔気鵑箸隣罎瓩刃辰砲弔い鴇硝椰融屬旅發のÇ貪Ľ箆辰鮟颪④泙靴燭❶△△了類箸枠罎拱Ľ砲覆蕕覆ぅ譽戰襦♦仝気力辰任垢諭2森佑┐討襪里任靴腓Δǂ諭Ë梢佑陵道僂鬚い犬辰鴇个い鮗茲襪覆鵑謄瀬瓩坊茲泙辰討襪任靴腓Α\xA3

 ブラックユーモアというものがあって、相手の至らないところをいじって笑いにするという領域はありますが、本人がその場に居ない&親しくなくて信頼関係もない間柄でそんなことをやったらダメに決まってる。普段からよく知っていて付き合いがあるなら、あとでいくらでもフォローすればいいでしょうけど、ろくに面識もないのでしょう?そりゃ怒られて当然ですよ。

 昔、ノムさんが松本氏に対して、「お前みたいな人間がよう芸能界で生き残ってきたな」と言われて嫌な人だと思ったという話をしていたことがありましたが、そもそも畑違いの世界・異分野の人間に対して好き勝手なことを言うのがおかしい。かつて自分が嫌な思いをした野村克也とまま同じことを松本はしている。しかし本人にそういう自覚はないのでしょうね。

 お笑い界の後輩に当たる若手ならそういうことをしても何の問題もない
でしょう。しかしスポーツ界・アスリートはそういう価値観(いじられておいしいとかそういう世界)で生きてるわけではない。

 昔は野暮ったい人が多かった。今は妙にカッコつけた人が多い。ルックスで売るミーハー路線ではなく実力でやっていく、変に色気を出さずにもっと職人のようにそれだけ打ち込むようなタイプこそが業界を活性化させる。まあそんなことを言いたかったんでしょうね。でもあんな言い方したら駄目です。

 というか普通はスタジオで「エッ」ってなるでしょう。引いてお蔵入りになるものでしょう。許容してしまうスタジオの空気ってなんなんでしょうね。そしてそれをそのまま放送するセンスが荒れですね、馬鹿なんでしょうね。編集は何を考えているんでしょうか。まあ今に始まったことではないのでしょうけど。

 日本代表・NPBを代表する選手をあんな扱いしたら以後ギクシャクするんじゃないでしょうか?まあ選手会としてNGを出すとかそういう話にならない限りはそこまでいかないのでしょうけど。相方の浜田さんはジャンクスポーツという番組をやっていてアスリートと繋がりあり
そうですけど、これ以後野球選手が出たがらなくなったりしたら…。まあ流石にそこまでは発展しないでしょうけどね。

 まあ何回か書いてますけど、年を取るたびにどんどん世間と感覚がズレていくものですからね、今後も色々騒ぎを起こしそうですね。共謀罪云々で懸念を抱く人達から叩かれてましたね、そう言えば。そのうちあのワイドナショーという番組もたちいかなくなるかもしれませんね。

 ※一日公開遅れたら、オリエンタルラジオの中田氏が吉本から松本の意見に楯突いたことを謝罪しろと言われて、いや謝らない云々という話が目に入ってきました。あれだけ売れてあれだけ大物になれば影響力も大きいわけで、ある種最高権力者みたいな存在なわけですね、松本氏は。彼はそういう自分の立場について自覚がなさすぎるんですよね。表面化していないだけで、それこそ忖度で「反松本」とみなされる人間が何人業界から消されたことか、少しは考えるべきなんですけどね。まあ周りにそういうことを言う人が居ないので言ってもしょうがないんでしょうけどね。







サムネの理想と現実



● 中田齋藤ラジオシーズン2第1回「帰ってきた中田齋藤ラジオ」どうも、苫米地式認定コーチの齋藤です。中田齋藤ラジオがより強く、より洗練されて帰って来ました。中田齋藤ラジオシーズン2第1回「帰ってきた中田齋藤ラジオ」ちなみにサムネイルの画像を作ったのは私です(笑)



東京・新宿・池袋・代々木・五反田・目黒・目白・高田馬場新宿三丁目秋葉原・有楽町・丸の内よりご来店いただいております。

美容気功、大乗の空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。