花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

逆転の発想で考える呼び捨て


呼び捨て特集。



お久しぶりです!家に帰ってきました!また更新していきます!
今までどうり週5のペースで。(きちんとできるか不安……)
これからもよろしくお願いします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私、松本裕子。大学3年の理工学部。因みに斗南大学にいる。自分でいうのもなんだが、頭がよく、運動もでき、美人だ。そんなできた私が斗南なんかに来た理由はただ一つ、入江直樹という男を捕まえるため。
高校生になり、テニス部に入って暫くした頃、大会に出ることが決まった。勿論女子の部で優勝。
男子の部は入江直樹という美男の男が優勝。噂によると頭がとてもいいとか、パンダイの後継者だとか。話しかけると素っ気なく答えて帰ってしまった。
私はその時、運命の人だと思った。こんなにも私の理想に合う人がいるとは思わなかった。因みに私の理想は『頭良し、運動良し、顔良し、誰にでも親しくしない、私だけを愛してくれるお金持ちの息子』。まだ私を愛してくれてないけど、そこは突っ込まないで。だってまだ私の良さに気
づいていないから…気づけば振り向いてくれるはずよ。
それから彼のことを調べてみると斗南高校で学校、日本一の天才。付き合っている人は今のところいない。(まだ知られてないだけ)今まで何人も振って玉砕されたとか。
いいじゃない!私は彼と近づきたくて大学は東大に決めた。彼が東大に行くとは言ってなかったが、周りが言うの。『入江が東大行かなくて誰が行くんだ!?』と……だから私も東大を受験した。
受験会場で彼を見ると隣には女がいた。外見は…可愛いけど童顔…でも入江君が彼女に微笑んで愛おしそうにしていた。私は初めて入江直樹の微笑みをみた。席が近かったから2人の会話が聞こえてきた。言っとくけど盗み聞きじゃなくて聞こえてしまったんだからね。

?琴子、いつも通りやれば大丈夫だ。?
あら、入江君でも呼び捨てする女がいるの?なんかショックだわ…
?うん。直樹を超える点数とってみせる!?
何言ってるのこの女!日本一の天才入江直樹を超すなんて馬鹿にしてる訳?
?東大なんてただの実力試しで受けるだけだから本気出して体力削るなよ。