花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

もっち I LOVE 生活


イスラエルでもっちが流行っているらしいが



初めての方はこちら!
日本エレキテル連合8.6秒バズーカー、バンビーノ、ブルゾンちえみさん…流行ってきたお笑いネタは、うちの娘もひととおりマネしてきました。そして最新は、ななまがりのキモお兄さんネタを気に入っています。少し前のアメトーークの「ザキヤマフジモンがパクりたい−1グランプリ」のコーナーに出演されていましたね。ななまがりのボケ担当の森下直人さんが、ビジュアル的にもキモいお兄さんキャラに扮するネタです。まず、「きーもきーもきも きもっきも♪」というフレーズと動きがあって、キモい小ネタをやって、またフレーズ・・・という感じです。子供は動きだったり歌だったりリズムネタだったり、わかりやすい方が好きみたいですね。小学校では流行ってないみたいですけど、もっちゃんは最近家でよくやっています。■□■□■□■□■□ミキマロ吉さん、へのコメントありがとうございました!「なにさま こっさん」の第1話に関するコメントでしたね。そうなんです!いちおう変装してツイキャスやってるんですよ・・・\xA1
\xAA(^▽^;)それから、アンチではないのにアンチコメと判断され自動削除されてしまったコメントがありました・・・!いつもコメントくださってる方でしたね・・・。なんか申し訳ないです・・・!(><;)こりずにまたコメントください!よろしくお願いいたします!m(_ _ )m*:..?o○☆??:,?*:..?o○☆本日は以上です!次回の更新をお楽しみに〜!ヽ(*´∀`)ノ*:..?o○☆??:,?*:..?o○☆インスタはこちら!Twitterもよろしく!読者が増えると更新の励みになります!よろしく〜!??






もっち 自然のチカラを、未来のチカラへ



お家で
ヨーグルトを手作りできるのをご存じですか
市販のヨーグルト大さじ2と牛乳があれば、ヨーグルトは作ることができるんです
市販のプレーンヨーグルトも美味しいですが、自家製の
手作りのできたて\xA5
茵璽哀襯箸枠鯥◀靴い任垢茲š箸粘蔽韻縫茵璽哀襯箸鮑遒詈鑫,砲弔い討汗睫世靴泙\xB9
注意点は読んでください
【材料】
牛乳…500ml(種類:牛乳、成分無調整のもの)
市販のヨーグルト…大さじ2
容器…1個(600mlくらい入り、密閉できるもの)
保温バッグ…1つ(100円ショップで売ってます)

※種となる市販のヨーグルトは必ず食べる前のものを使ってください。
(開封直後のものが望ましいです)


【作り方】
牛乳500mlをお鍋に入れ一度沸騰直前まで弱火で温め、容器に移す。
45℃ぐらいに冷めたら、市販のヨーグルト大さじ2を加えてよくかき混ぜる
※ヨーグルトを入れるときに牛乳の温度が高すぎると乳酸菌が死んでしまい、
ヨーグルトが出来上がりません。
(60℃なら30分、100℃以上なら数秒で、乳酸菌は死んでしまうそうです。)

※容器、かき混ぜるためのスプーンは使う前に熱湯消毒しておいてください。
(器具類は洗浄後\xA1
∅僌鮠弾\xC7[85℃以上・1分間以上]を行なうことが必要です。)
※熱湯消毒後は、雑菌が付着する可能性が高いのでふきんで拭くのはNGです。
保温バッグの中にしまい、温かい場所に8時間〜12時間くらい放置する。
※部屋の温度環境によって発酵する時間がその都度変わってきます。
ヨーグルトができているかどうか確認する場合は密閉した状態で確認してください。
(雑菌が混入してしまわないため)

※わたしは今回は12時間でヨーグルトになりました。
(部屋の温度:27度・100均で買った保温バッグ使用し、念のため冷蔵庫のとなりの温かい風みたいのがでてくるとこに置いておきました。)

※10,000円以上と高いですが、おそらくヨーグルトメーカー最強のTANICAを使うと失敗することはあまりなくなると思います。
ヨーグルトになっていたら、冷蔵庫で冷やして完成!自家製ヨーグルトのできあがり市販のヨーグルトから自家製ヨーグルトを作る(植え継ぎ)時の注意点雑菌が入らないようにする