花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

ドラゴンズはグローバリズムを超える!?


ドラゴンズ三兄弟



今年13回目を迎えるCOPA SEIRITZ。

この大会は、トップチームをバックアップする選手(Bチーム)の強化、育成を図る大会として始まっということです。

このような素晴らしい大会が開催され13回も続いていること、何より参加するチームの凄さとモチベーションの高さは、驚きを隠せません。

出場チームは

高体連?流経大柏前橋育英、山梨学院、滝川第二、四中工、金光大阪青森山田立正大淞南、東山、静岡学園成立学園

クラブユース?大宮アルディージャヴィッセル神戸アルビレックス新潟清水エスパルスツエーゲン金沢

昨年の結果は優勝でした?
☆決勝リーグ
流経大柏1-0清水エスパルス
流経大柏2-1青森山田
流経大柏2-1前橋育英
○予選リーグ
流経大柏3-1滝川第二
流経大柏3-0立正大淞南
流経大柏2-0アルビレックス新潟

今年の経過は?

○予選リーグ
 流経大柏0-0東山
 流経大柏4-0ヴィッセル神戸
 ?得点
  齋藤優輝2(柏レイソルA.A.野田)
  金井佳祐(ドラゴンズ柏)
  宮寺優斗(STFC)
 流経大柏5-0四中工
 ?得点
  宮寺優斗3(STFC)
  鮫島祐二(FC厚木JY)
  村上陸(エクサス松戸)
☆決勝リーグ
 流経大柏4-1青森山田
?得点
  平子竣哉2(J-VILLAGE S.C)
  トベ緯海(FC KASUKABE)
  蓬莱七星(FC相模原HORTENCIA)

決勝リーグは残すところ、前橋育英清水エスパルスの2チーム。決勝リーグに進出したチームは、昨年と全く同様となっています。
それだけ選手層が厚い証拠でしょう。
さあ、昨年の川本JAPANに続こうじゃありませんか。










あの直木賞作家がこっそり教えてくれるドラゴンズの真実



内藤哲也です。





ついにこの日がきました。

プロ野球が開幕!!

これから秋までほぼ毎日プロ野球があるわけで、非常に楽しみな日々でございます。



オレが大好きなチームはもちろん広島東洋カープ



今日はナゴヤドームにて、中日ドラゴンズとの開幕戦でした。



オレも広島東洋カープの応援をしに、ナゴヤドームのレフトスタンドへ…




行きたかった…。




しかし、カープ仲間が写真を送ってくれました。



いやぁ、オレもこの中で応援したかった…。

メガホン持って、ユニフォーム着て応援したかったっす…。



試合の方は、途中で同点に追いつき、そして延長戦の末に勝利!!



メッチャ盛り上がったんだろうなぁ〜。



オレの今シーズン初観戦は、おそらく4月\xC3
羹椶ǂ覆 繊\xA3