花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

王道 スーパーローカル宣言


お得な王道♪



最初から、お化け屋敷にいく予定だったかのように、中へはいったけれど、違う。ショッピングモールに行ったとなれば、モールのどこへ?となる。そこでお化け屋敷に妻と入ったという、話題が必要なんだ、きっと。それにしても、日ごろから、0.1秒の無駄をもださない、だすことを嫌うだけあって、瞬時の判断力の速さは、人生のパターンをプログラミングされているパソコンのよう。そのまま、貞彦さんに続いて黒いカーテンの奥へ。お化け屋敷の中は、薄暗い避難誘導灯のような
緑色の照明が、ボサボサに絡まった
ロングヘアーの生首を照らしていたり、
壁の所々に、血のりがついていたり、
子供のころからよくある
王道の『ザ・お化け屋敷』だった。

間違いなく、あの角から、
1人目の人間の幽霊が脅かしに来るはず。
あとは機械操作で、叫び声とともに
三角の布を頭につけた人形の幽霊が
飛び出したり……

いや、いろいろ考えるのはやめよう。
せっかくのデート。
なにも考えず
「キャッ!こわ〜い!」

って、計算高い女子みたいに
年甲斐もなくやってみようかな。
そんなことを思っているうちに、
曲がり角。
私と貞彦さんは横並びで歩いていく。
「ウォォォォッッーーー」
さっそく、血しぶきが飛んだ白衣に、顔色の悪い
偏った猫背のドクターが飛び出してきた。


ドサッ………真横で、変な音がした。続く悪い夢を見た朝。寝ている間に辛い事がいっぱいあって疲れちゃったから、夜までいかに、迷惑をかけないよう楽するか考えながらやろう。その分、今夜いい夢見て、明日がんばろう。お読みいただき、ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになります。







好きな呪文はザラキ。嫌いなモノは「王道のような女」です。



今日は表でいつものように先生2本。「今日はキュッキュッがあるわよ」と先生
、嬉しそうに言ってたけど、まあなんとかなって良かった。2本楽しく踏んで、今日も禁断の梯子ー??思い起こせば2015年の11月、RADWINPSとの対バン以来去年はついにスピッツのライブは一回も行けなかった待ちわびたぜ。開場5時半で、一時間前に着いたのに、欲しかったご当地限定Tシャツは売り切れだった一番売れるのわかってんだからもっと用意しとけよーー、おい。仕方ないので、記念にふつーのツアーT購入。??入場後、恒例の長いトイレの列に並び、いざ、席へ。ファンクラブがよこした席は後ろから2番目という、安定のクソ悪席だった。ちっ、こんな席でも盛り上がれると思ってるな?ええ、盛り上がりますとも(´・ω・`)珍しくイベンターの方の挨拶からライブスタート。今回のライブはバンド結成30周年のアニバーサリーアリーナツアー。なので曲目も「ロビンソン」「チェリー」と言ったシングルコレクション的王道曲と、ライブの定番曲メインで、どちらかというとレアな曲が聴きたい私としてはちょっとあれだったけど、「コールアンドレスポンス」的なことは絶対にやらない人達なのに\xA4
覆爾ǂ笋辰討唎譴燭蝓◆屬帰類覆唎鵝廚力辰\xF2MCでしたら、なんと本人が本当に会場に来ていたというサプライズがあって盛り上がったり(会場でも例のかぶりものしてたので、超目立ってたらしい。。。)そして、何度聴いても圧巻の「楓」のギターソロでのマサムネ君の声。・???(≧д≦)?????「脳の琴線に触れる声だね」と夫は言ってたな次のツアーは一緒に行けたらいいな、とふと思った今日のライブだった。残りあと3回。パイナップル、どうやってなってるか知ってる?▼本日限定!ブログスタンプ