花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

もっちの通販ランキングなどの情報を公開、利用方法(作り方)などもあります


もっちこれさえあれば大丈夫新発売される商品の中から、一押し作品をセレクトして紹介。



色々と、綴ります。




...まずは、昨日の、“居てはいけない”。
何て、寂しい、何て、拗ねてる、何て、馬鹿なこと、...等々、感じさせてしまったかな。


でも、ね。
呪いの言葉のような、それ。


1日経ってみて、安らいでいるんだ。



むしろ、“居てもいい自分”で、あろうとしよう、とすることを。
放棄したっていい。...そんな風に、上へ、光射す方へ、行くことにだけ、目を向けなくてもいい。
...と、思うーより、そこから、そう、感じられたら。
すげー、軽い。すげー、楽。




居てはいけないーそんなんで、いいの。

そこに、相応しく。
居られる場所を、無理して、探さなくても、いいの。








ようやく、辿り着けたの。





それから、そこのコメント欄を閉じていたけれど
、やっぱり、怖かったんだな。

自分の発するもので、誰かを嫌な気持ちにさせるであろうこと。





...そして、その、邪だと分かっていても、出してしまうこと。



出せて、よかったんだ。




そこまで、出せてしまえたから。
















カップルさんで、女性の二の腕を、無意識に?、触っている男性を、ちらほらと、見かける。

ぷにぷに?むにゅむにゅ?が、気持ちいいんだろうな。

...あまり、格好良いものではないけれど。

そんな風に、一緒に居て、触れて、安らげる、そんな相手と、並んで歩いているその姿は、羨ましい以外、何があろうか。





私は、君の、手が、とても、好き。

すっぽり収まる、その胸と、その香りが、好き。









パート先の、遅番では、ショーケースの清掃が、遂行すべき事としてある。

そして、若い女の子は、ほとんど、やらない。
は\xA4
ぁ~廚弔い討Ľ蠅泙靴燭機\xA3


そして、今日、初めて知ったのには、「社員さんが、やってくれるから」。
...マジか。



これ、が。
“愛され”術か、噂に聞く...!↑ 倒置法を使うほどに、驚いた。



やらなくても、いいのだ...!
「やりたくないんだもーん?」と、出来る人には、「じゃ、やってあげるね?」が、返って来るんだ、いや、マジで...!!



ぐはあっ...!!

私には、りーーーーむーーーーー。


完膚なきまでに、敗北感。











今日の早番で、あの、美味しいパン屋さんは、早く開店しているのかな?、そもそも、お盆休みかな?と、覗いて見たら、開いていた。


焼きたての、でも、全然油っこくない、生地が、もっちもちの、カレーパンが、朝食。

美味しかったなあ。


...食べ物を、“美味しい”と、ちゃあんと、感じられることは、私には、さいわい。














クレジット伝票に、担当者印を押すことになっていて。

百均の、キャップを外すタイプを使っていたのだけれど、その、キャップ(の付け外しとか)が面倒で、シャチハタタイプを、カラビナ&伸縮リールで、エプロンの紐にぶら下げている。

それが、たまに、エプロンのポケットから、下がったままになって。


今日、それが、ベリーダンスの、ヒップスカートみたいだな、と。

からから、と、音をたてて、腰で、揺れて。



何だか、嬉しいから。

さすがに、シャチハタは邪魔だけれど、もうちょっと、小さなものを、ぶら下げてみようかと。
































もっち 4歳と14歳で生きようと思った。



セブンイ
レブン 「もちとろチョコ」新商品だったので、買いました。生地は、もっちりしています。中には、チョコクリームが入っています。とろ〜とした食感になっていて、チョコの食感もいいですね。甘さもちょうどよかったかな。サイズは、少し小さめですが美味しくいただきました。評価★★★☆☆(3.5)144キロカロリー
100円