花音の気まぐれblog

花音の適当なあれこれ

須藤 裕司 アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル いろいろな意見 評価のまとめ


須藤 裕司さんの「アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル」。

話題になっていて、私も最近知ったんだけど
なにか気になるな〜

良くならないと見なされている
アスペルガー発達障害の症状を
薬の力を借りず、その道の権威の世話にならず、
この教材を活用するだけのことで
自分自身で改善することが出来る!っていっているのは、
実際、どうなの?

作者名で調べてもあまり詳しい情報はないんだよね。
wikiにも載っていないし・・・2chはどうだろう?

評判と口コミ

身体が動けるようになり、部屋がかなり片付きました。
必要なものが、すぐに見つかるような生活は夢のようです。
そう思えるから、対人関係も楽になりました。
はじめてお会いする人にも、自分はこうです、と\xBE
个辰届辰靴討い襦\xA3

自分の苦手なことを人に伝える時にも変にドキドキしたり、
引け目に感じることがありません。
自分を許し、ありのままでいていいと思えるのです。

食生活など大切なことに気づきました。
ローフードを取り入れ、本格的に学び始めました。
するともっともっと身体も心も軽くなりました。

このマニュアルを実践して、
すんなりと自分に取り込むことができました。
きれいな絵を描きたい、おいしいものを作りたい、
もっともっと快適な生活をしたいと願えるようになりました。

本当だったらいいよね。

まだよくわからないけど、試してみたいかも。